2013年 08月 02日

「山あげ祭り」・・・栃木県

那須烏山市「八雲神社例大祭」7月28日
市街地に設置した舞台で歌舞伎を奉納する神事  「山あげ祭り」
        
                猛暑の中、見事に主役を演じ切った女子高生
f0089349_20343659.jpg




f0089349_2036497.jpg


f0089349_20362194.jpg


f0089349_20363438.jpg


by kamoshiday | 2013-08-02 20:42 | 県外あちこち  | Comments(8)
Commented by ワンちゃん at 2013-08-02 22:11 x
これは すごいですね。
割と近場に、
これ程の伝統芸能があったなんて…些かビックリです。
Commented by kamoshiday at 2013-08-03 09:07
わんちゃん、おはようございます
小生も誘われて行って初めて知りました。素晴らしいです。
Commented by hitatinotono at 2013-08-04 10:11
こちらへ行かれたのですね!!
相馬野馬追と重なりました(涙。
tonoの高校生活が此処でした。
Commented by kamoshiday at 2013-08-04 23:07
tonoさん、こんばんは
高校生活はこちらでしたか。良いところで育ちましたね。
それが現在の、活動的な殿を生んだのですね(^ー^)
Commented by hitatinotono at 2013-08-05 22:25
の・・・反動が今かも(汗。
自閉症tonoでした(マジ。
Commented by jazz-photo at 2013-08-07 20:55
こんばんは。
凄いお祭りですね!
全く知りませんでした。
是非見てみたいお祭りですね。
Commented by kamoshiday at 2013-08-08 06:21
tonoさんが自閉症? 笑っちゃいますね(^ー^)
Commented by kamoshiday at 2013-08-08 06:29
jazzさん、おはようございます
小生も初めて知りました。その場で大舞台を造り歌舞伎を
披露する大掛かりなお祭りでした。ブログで全てを紹介する事は
できませんね。来年是非観てください。


<< 立秋は過ぎたが・・・      「龍門の滝」・・・栃木県 >>