kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2013年 06月 17日

珍しい花「ハナイカダ(花筏)」

葉の表面の主脈の中央に淡緑色の 4 弁の花をつけます。
写真はまだツボミです。御岩神社 13日

f0089349_9542466.jpg




f0089349_95659100.jpg

           咲いた状態がこれ・・・「植物園」図鑑より
f0089349_9572733.jpg

           御岩神社仁王門付近
f0089349_9575069.jpg


by kamoshiday | 2013-06-17 10:01 | 季節の草花 | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2013-06-17 21:38
マクロではないの?!
今年は行けそうもないです~ありがとうございます。
Commented by geiei at 2013-06-18 06:47
緑の回廊に咲く花筏。美しいのでしょうね!?
Commented by kamoshiday at 2013-06-18 21:16
tonoさん、こんばんは
マクロではありませんよ。28~300mmズームです。
今年は、シャクナゲの時期を失しました(´;ω;`)
Commented by kamoshiday at 2013-06-18 21:19
geieiさん、こんばんは
美しいと言うより、「珍しい」という方でしょうね。
Commented by 5355iyoko at 2013-06-19 00:39
私もUP(新宿御苑から)していると思います・・・が、初めてで珍しいので撮った記憶が・・・・・、
花も言う程でも無いらしい感じだそうですが、「こんな感じだよ」と、講師から見せてもらいました。
Commented by kamoshiday at 2013-06-19 20:51
あーちゃん、こんばんは
新宿御苑にも・・・そうでしたか。もう一度あーちゃんのページをめくって
みましょう。花は2ページ目に載せましたが、美しいという程ではないですね(^ー^)


<< 「花菖蒲まつり」・・・常陸太田市      水戸「あじさいまつり」・・・Ⅱ >>