2013年 03月 03日

「だいご百段階段ひな祭り」・・・大子町

春を告げる「ひな祭り」
全国的にも有名な、大子町の階段ひな飾りを初めて見てきた。
階段に並ぶ千体超のおひな様は見事でした・・・3日

f0089349_22205569.jpg


f0089349_2221938.jpg




f0089349_22214773.jpg


f0089349_2222851.jpg


f0089349_2222257.jpg


by kamoshiday | 2013-03-03 22:27 | 茨城県内あちこち | Comments(4)
Commented by geiei at 2013-03-04 06:24
以前オイラも見学させて頂いたことがありますが、これだけのお雛様が並ぶと圧巻ですよね。
Commented by kamoshiday at 2013-03-04 22:37
geieiさん、こんばんは
そうでしたね。以前geieiさんのブログで拝見させて頂きました。
その当時より、お雛様の数は若干増えたようですよ。
Commented by 5355iyoko at 2013-03-08 00:01
どうも・・・ご無沙汰でした。
私も一昨年、千葉の勝浦の「ビッグひな祭り」を観に行き階段にびっしりと飾られた、多くのお雛様!
や、市役所に飾られた最大のお雛様に本当にびっくりして来ました。
こちらは階段の真ん中を歩いて観られる様ですね(好いアイディアだと思います。)
「雨が降り出したらどうするのだろう?」と心配して帰って来た事思い出しました。
Commented by kamoshiday at 2013-03-30 13:29
あーちゃん、コメントありがとう。見逃してしまいました。
ボケが始まったようです。寄る年波には勝てませんね(泣)


<< 古民家のひな祭り・・・大子町      春です! >>