2012年 09月 26日

「常陸秋そば」の郷へ①・・・常陸太田市

快晴に誘われ、収穫間近の「そば街道」をdrive・・・旧金砂郷町26日
     
      天高き秋の空を仰ぎつつ・・・
f0089349_1861493.jpg


f0089349_1863365.jpg




f0089349_1864882.jpg


f0089349_1871122.jpg


by kamoshiday | 2012-09-26 18:20 | 茨城県内あちこち | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2012-09-26 21:02
気持ち好い秋空と情景ですね~^^。
週末、ぶらり旅かな。。。
Commented by kamoshiday at 2012-09-27 09:33
tonoさん、おはようございます
18号台風接近中のひと時でした。間もなく刈り入れでしょうか。
Commented by geiei at 2012-09-27 21:44
そばの花を見ているだけで、生そばを食べる自分を想像しています。
薬味はワサビにするか、辛味大根にするか悩んでしまいます。
Commented by kamoshiday at 2012-09-30 23:03
geieiさん、こんばんは
そばが好きなんですね。新そばもまもなくでしょう。
薬味を変えながら楽しんでください(^ー^)
Commented by henryworld at 2012-10-02 14:26
そば街道、古民家との対比がなんとも言えませんね。私どもの近くで
はお目にかかれない風景です。絵になります。
Commented by kamoshiday at 2012-10-02 20:41
henryworldさん、こんばんは
車で40分も走れば、このそば街道なんですよ。こちらは田舎
ですから、こんな風景はよく見かけますね。
ありがとぷございます。


<< 「曼珠沙華」      「ウミネコ」おじさん >>