kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 12日

「エノコログサ」

朝陽に輝る・・・
「犬ころ草」が転訛して「エノコログサ」になったらしい。
「猫じゃらし」の方がわかり易いね・・・
f0089349_19434163.jpg


f0089349_19505484.jpg


by kamoshiday | 2012-09-12 19:51 | 季節の草花 | Comments(6)
Commented by 5355iyoko at 2012-09-13 00:06
そんな由来が在った何て知りませんでした・・・が、
被写体にしたら・・・不自由しない草ですよね~!
素敵です。\(^o^)/ 特に一枚目大大大~い好きです。
Commented by geiei at 2012-09-13 00:46
「猫じゃらし」にオイラも1票!!
Commented by henryworld at 2012-09-13 10:25
きれいな画像です。光線の具合で印象ががらりと変わりますね。
この画像は「ネコジャラシ」では可哀そう。
Commented by kamoshiday at 2012-09-13 19:56
あーちゃん、こんばんは
どこにでもある「猫じゃらし」ですからね。
大大大~い好きと言われると、勘違いしそうです(-_-;)
Commented by kamoshiday at 2012-09-13 19:57
geieiさん、こんばんは
やっぱり「猫じゃらし」ですよね。ありがとう。
Commented by kamoshiday at 2012-09-13 20:00
henryworldさん、こんばんは
ありがとうございます。しかし、どこにでも生えて邪魔者扱い
される草としては、やっぱり「猫じゃらし」でいいのかも(^ー^)


<< そば畑の朝・・・福島県高杖      朝露 >>