kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 09月 01日

長月(ながつき)

9月の異称:語源は「夜長の月」かららしい。
まだまだ残暑は厳しいが、少しづつ秋色も目立ってきた。
 
      収穫間近の稲穂・・・1日早朝
f0089349_1741499.jpg


f0089349_17225236.jpg


by kamoshiday | 2012-09-01 17:31 | 今日の一枚 | Comments(6)
Commented by geiei at 2012-09-02 12:50
今年の稲作の状況はどうなんでしょうね!?きっときっと豊作であって欲しいですね。
Commented by atom at 2012-09-02 18:09 x
こんばんは。
まだまだ暑い日々が続いておりますが、田んぼの色が徐々に
黄金色へ変化し、秋が近づいてきたなと感じております。
芸術の秋、カメラの腕磨きを再開しようかなと思います。
Commented by 5355iyoko at 2012-09-02 23:30
黄金色に実った稲穂に、朝露ですか?
キラキラと輝き、玉ボケも好いですね~!
この頃朝起きが、全く駄目な私には・・・ほど遠い作品です。(~_~;)
Commented by kamoshiday at 2012-09-03 20:19
geieiさん、こんばんは
稲作状況はどうなんでしょうね。気温が高かったので良かったのでは?
なんておもってますが・・・(^ー^)
Commented by kamoshiday at 2012-09-03 20:21
atomさん、こんばんは
しばらくです。秋の気配を感じるようになりましたね。
atomさんのブログを見たいと思っているのですが、どうしたらいいの?
Commented by kamoshiday at 2012-09-03 20:25
あーちゃん、こんばんは
朝露です。実際にはもっと綺麗な丸ボケだったのですが、腕が追いつきません(泣) 
「早起きは三文の得」・・・頑張って!


<< 高杖高原のそば畑①・・・福島県...      カーブミラー >>