kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 07月 12日

蓮の花が・・・

咲き始めた。夏ですねぇ。
常陸太田市「親沢沼」・・・9日午後

f0089349_1011514.jpg




         撮るのは朝の開花時間帯がいいね         
f0089349_1013374.jpg

         開花はまだ一部・・・沼の南側だけ        
f0089349_101542.jpg


by kamoshiday | 2012-07-12 10:37 | 季節の草花 | Comments(8)
Commented by hosio78 at 2012-07-12 21:01
こんばんは
咲き始めましたね
まもなく真夏になるな~って感じる色です
 当地新潟の福島潟でも現在かなり咲き揃って来ました
ただ咲いてから強い雨に会うと花びらが落ちてしまうので心配です
Commented by geiei at 2012-07-13 06:52
ピンクの花びらと甘い香り、オイラも大好きな花の一つです。
Commented by kamoshiday at 2012-07-13 08:57
hosioさん、おはようございます
咲き始めましたね。でも福島潟はもう満開ですね。
花びらが散らないうちに撮っておきましょうか(^ー^)
Commented by kamoshiday at 2012-07-13 09:02
geieiさん、おはようございます
高貴な花のイメージもありますね。小生も好きな花の一つです。
Commented by ワンちゃん at 2012-07-13 22:17 x
まだ蕾の段階みたいですけど、
蓮の花は、夏の到来を告げる花の代表格ですもんね。
1枚目がいい感じです ♪~
Commented by 5355iyoko at 2012-07-13 23:47
ほんとに夏の花の代表・・・蓮の花!
咲き始めたと言うのに、写真どころではない今の私です。(>_<)疲れ気味!
皆様の夏花ブログを、楽しみにしています。
一枚目・・・ナイスショットですね。(^_-)-☆
Commented by kamoshiday at 2012-07-14 21:45
わんちゃん、こんばんは
夏ですね。間もなく満開になるでしょう。
その時を見計らってまた出かけてきます。ありがとう。
Commented by kamoshiday at 2012-07-14 21:49
あーちゃん、こんばんは
お盆を控えて、ご商売は順調のようですね。
身体を壊さない程度に頑張ってくださいませ。
ありがとう。


<< お花畑を走る      小川と紫陽花 >>