kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 04月 08日

民主党代表に小沢氏

民主党代表には、菅氏を退け小沢氏が選ばれた。若さを暴露した反省から、
豪腕と言われるベテランの小沢氏を起用して、党の再生を図ることになった。
それ自体は評価できるが、納得いかないのは「政権交代」を最上段に掲げている事だ。

政権交代は結果であって、目的ではないと思う。
民主党が政権を取るためには、我々国民の支持がなければできない。
国民の支持を得るためには、目線を国民に合わせ、国民のための政策を解り易く
説かなければ支持されない。
それが党首にはお解かりなのであろうか・・・と、つい疑ってしまう。
正常な国政には、対抗する二大政党は欠かせない。民主党の奮起に期待したい。

by kamoshiday | 2006-04-08 09:42 | チョッと一言 | Comments(0)


<< 日立市郷土はくぶつかん      「ひいらぎなんてん」の花 >>