2011年 09月 26日

新JR日立駅で・・・

          海の見えるラウンジ 話も弾んで  
f0089349_2245666.jpg





          「特急ひたち」下り線
f0089349_2251474.jpg

          特急列車を見つめる親子
f0089349_2253089.jpg

          ガラス張りの明るい通路
f0089349_2214213.jpg


by kamoshiday | 2011-09-26 22:10 | 日立の街あちこち | Comments(6)
Commented by ワンちゃん at 2011-09-26 23:30 x
日立新駅:当初は、もう少し別な造りの方が良かったのに?…って感じたのですが、見慣れるに従って
なかなかどうして地域の特性を生かした素晴らしいデザイン…って感じるようになってきました。
こんな感じのデザインはおそらく全国でもこの駅だけだと思います…今や自慢で出来ますもんね ♪~
kamoさんならではの切り撮り方…特に3枚目がお気に入りです。
Commented by kamoshiday at 2011-09-27 18:33
ワンちゃん、こんばんは
初めて新駅に入ってみました。第一印象は、「ガラス張りの明るい駅舎」でした。
確かにこんなデザインの駅は見たことがありませんね。ユニークで
いいと思いましたよ。 ありがとうございます。
Commented by hitatinotono at 2011-09-27 21:37
一枚目・・・絵になる場所ですね!!
又、裏磐梯高原ホテルで額縁の磐梯山のパチリでした。
Commented by gurannma810 at 2011-09-27 21:39
1枚目の写真は とても駅とは思えません。
リゾートホテルのロビーのような感じがします。
ゆったり、広々として・・素晴らしい眺めですね。
Commented by kamoshiday at 2011-09-28 22:56
tonoさん、こんばんは
初めて入ってみました。この右側は喫茶ルームになるようですね。
裏磐梯でしたか、なかなか出掛ける気にならずで・・・
Commented by kamoshiday at 2011-09-28 23:04
gurannmaさん、こんばんは
新しい駅なんですよ。側面はすべてガラス張りで明るい駅です。
右側は喫茶ルームになる予定ですので、ホント、見晴らしの良いホテルのロビー並みになりますね。ありがとう。


<< 長い影      真っ赤な落ち葉 >>