2011年 09月 14日

稲刈り

          黄金色の波が眩しい・・・常陸太田市茅根町の棚田で(12日)
f0089349_20533789.jpg






f0089349_20541372.jpg


by kamoshiday | 2011-09-14 21:11 | 茨城県内あちこち | Comments(6)
Commented by ワンちゃん at 2011-09-14 21:29 x
今、稲刈り真っ最中ですもんね。
風景の一部として、いい感じに捉えられましたね。

本日、趣向を変えた別館を立ち上げました…URLは http://oldparr.exblog.jp/ です。
時間がありましたら 是非顔を見せて頂きたく。
Commented by geiei at 2011-09-14 22:38
もう稲刈りなんですね。福島県の米は大丈夫なのかな?3.11さえ無ければ大いなる実りの秋なのですがね・・・・。
Commented by 5355iyoko at 2011-09-15 01:05
実りの秋って感じですね。山間の棚田が良く出ていて素敵な風景です。
千葉鴨川の大山千枚田はもう刈取りが終わったようですよ。
私の家の小さな稲も、実が入ったのか頭を下げてきました。
Commented by kamoshiday at 2011-09-15 10:32
ワンちゃん、こんにちは
県内はどこも稲刈りの真っ最中ですね。いい風景ですがなかなか
上手く撮れませんね。別館拝見しましたよ。素晴らしいですね。
Commented by kamoshiday at 2011-09-15 10:43
geieiさん、こんにちは
「3.11さえなければ」・・・実感ですね。
我が家は、以前から福島の米(ミルキークイーン)を常食にして
ますが、今年も食べさせてほしいですね。
Commented by kamoshiday at 2011-09-15 10:49
あーちゃん、こんにちは
実りの秋ですね。大山千枚田は会員制なんですね。先日TVで視ました。
あーちゃん家も稲を栽培してましたか、小さいとは言え収穫が楽しみですねぇ。


<< 背くらべ      コスモスとチョウ >>