kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 03日

台風と芙蓉の花

大型台風12号は、午前10時過ぎに高知県に上陸したとのこと。
スピードが遅いので、被害が大きくなるかもしれないね。

こちら日立は雨が降ったり止んだり。時折陽も射す不安定な天気だ。
そんな中、庭の芙蓉が雨にぬれて咲いてます・・・

f0089349_10233722.jpg


by kamoshiday | 2011-09-03 10:06 | 季節の草花 | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2011-09-03 11:26
キレイですね~~~♫
明日は高杖に行きそう(車中泊??
てるてる坊主を造らなきゃ(^^。
Commented by kamoshiday at 2011-09-03 12:27
tonoさん、ありがとう
高杖行きたい! 雨の日もいいもんですよ。
Commented by geiei at 2011-09-03 16:17
ゆっくりの台風のせいで予定をキャンセルしました。出掛けて帰れなくなったら最悪ですからね。オイラも庭の花の写真を撮ろうかと思いましたが、風が強くてまともに撮れず断念しました。
Commented by 5355iyoko at 2011-09-04 00:05
雨に濡れた花は、良い被写体になりますね、
でも今度の台風(12号)は速度が遅く、いろいろな所に爪痕を残しながら
横断しています・・・が、私の住まいへの方は免れられました。
災害地の方々は本当にお気の毒です。
早く台風の時期が大きな災害を起こさず、過ぎ去るように祈りたいと思います。
Commented by kamoshiday at 2011-09-04 09:44
geieiさん、おはようございます
台風はやっと日本海へ抜けましたね。でも雨の心配はのこってますね。
台風の日は何もできないので、庭の花を眺めてるしかありませんでした。
Commented by kamoshiday at 2011-09-04 09:50
あーちゃん、おはようございます
雨に濡れた花はいい被写体ですが、撮るのは難しいですね。
台風がやっと日本海へ抜けましたね。ノロノロ台風は被害を大きく
するので、本当に困りものですね。災害が最少であって欲しいですね。


<< 御礼       台風12号が接近 >>