kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 08月 01日

北の大地へ⑧

美瑛の丘

     広大な丘の向うには、残雪を頂いた大雪山、そして青い空と白い雲
     そんな風景をイメージしていたが、当日は雨模様で何も見えず、
     早々に引き上げてしまった・・・

         「ケンとメリーの木」 1970年代 名車スカイラインのCMで一躍有名になった木
          畑には、ソバの白い花が咲いていた
f0089349_2063375.jpg




         こちらはジャガイモ畑
f0089349_2083499.jpg

         「ぜるぶの丘」の花畑
f0089349_2085527.jpg


by kamoshiday | 2011-08-01 20:14 | 県外あちこち  | Comments(10)
Commented by gurannma810 at 2011-08-01 20:35
いい感じの風景を見せていただきました。
青い空がなくても 充分素敵です。
気持ちが おおらかになったような気がします。
Commented by hitatinotono at 2011-08-02 18:02
金砂郷とはスケールがまるで違いますね!!
Commented by kamoshiday at 2011-08-02 20:59
gurannmaさん、こんばんは
晴れていればもっとよかったのにね。広い大地は魅力的ですね。
また行きたいと思っています。
Commented by kamoshiday at 2011-08-02 21:03
tonoさん、こんばんは
北の大地のスケールの大きさには圧倒されますね。
猫の額の金砂郷とは、チョッと違うようです(^ー^)
Commented by 5355iyoko at 2011-08-05 00:32
懐かしくて・・・嬉しくなってしまいました。(^_-)-☆
何度か訪れた土地が懐かしく思いおこされて来て、又行きたい気分をそそられてしまいました。
でも、何処にも行けない今年の夏!・・・UP有難うございます。
Commented by ワンちゃん at 2011-08-05 06:47 x
「ケンとメリーのスカイライン」:当時20代&クルマ好きの小生には、たまらないCMでしたね (^^♪
BGMが、また素敵だったですもんね…鮮明に記憶しています。
昨日もクルマのCDで福山雅治バージョンを聞いたばかりです。
Commented by kamoshiday at 2011-08-06 10:33
あーちゃん、こんにちは
広大な北の大地は素晴らしいですね。今回は目的が違っていたので
撮り残しが多すぎました。また是非行きたいと思ってます。
Commented by kamoshiday at 2011-08-06 10:36
わんちゃん、こんにちは
スカイライン、懐かしいですよね。小生も車は大好きで良く見聞きしました。ありがとうございます。
Commented by geiei at 2011-08-07 18:41
ケンメリって車が好きで、運転免許を取得して直ぐに購入した先輩を思い出しました。CMでこの地を使っていたんですねぇ!!
Commented by kamoshiday at 2011-08-07 20:08
geieiさん、こんばんは
ケンメリのスカイラインは、皆の憧れでしたからね。
しかしとても買える価格ではなかったですね。


<< 川遊び・・・      北の大地へ⑦ >>