2011年 07月 22日

北の大地へ②

ロマンチックタウン凾館
    
      超有名な函館山からみた100万ドルの夜景
      右側が津軽海峡 左側は函館湾 
f0089349_6324695.jpg


by kamoshiday | 2011-07-22 22:38 | 県外あちこち  | Comments(6)
Commented by ワンちゃん at 2011-07-22 23:15 x
10日ほど更新が無かったので心配してたのですが、青森~北海道方面に旅行されてたんですね…安心しました。
真夏の北東北→北海道、最高だったでしょうね。
日本3大夜景の一角:「函館の夜景」 いいですね…小生も2度行きましたけど、何度見てもVGですもんね。
少々ブレが見られますが、三脚無しだったのでしょうか?
Commented by 5355iyoko at 2011-07-23 00:07
やはり・・・素晴らしいですね~!
函館の夜景、私も秋と春に行きましたが、運が良く二度とも観る事が出来ました。
もう一度絶対に行きたい場所だと思っています、今回はkamoさんので諦めます。
・・・・・ありがとう!
Commented by hosio78 at 2011-07-23 18:16
こんばんは
素晴らしい眺めですね
私も3年前に行きましたがその頃は
観光客のほとんどが中国系の方で色んな言葉が
飛び交っていました
それに展望台の上はぎゅうぎゅう詰め
写真を撮るのも大変でした(笑)
Commented by kamoshiday at 2011-07-23 21:09
ワンちゃん、こんばんは
北海道滞在8日の内、5日間は雨と曇で最悪でした。札幌の友も
「この時期にしては珍しい天気」と言ってましたね。
手持ちで撮ったので、ブレブレですね(^ー^)
Commented by kamoshiday at 2011-07-23 21:15
あーちゃん、こんばんは
この日は天候にも恵まれてよく見えました。素晴らしいですね。
ただ中国の観光客が多くてうるさいのが気になりましたね。
Commented by kamoshiday at 2011-07-23 21:19
hosioさん、こんばんは
天気が良かったのでよく見えました。素晴らしいですね。
確かにこの日も中国人が多かったですね。展望台もいっぱいで
撮影もままならずでした。それに大声でうるさいしね(笑)


<< 北の大地へ③      北の大地北海道へ① >>