kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 06月 17日

「あじさい」の咲く頃

    「二科展」を観た帰りに立ち寄った「水戸八幡宮」
     今「あじさいまつり」が開催されていました。(16日)
             
                  1.清楚な「やまあじさい」
f0089349_15471333.jpg





                  2.
f0089349_8554821.jpg

                  3.
f0089349_9581732.jpg
    
        4.色づいた「もみじ」も・・・
f0089349_995545.jpg

        5.誰もいない玉砂利の参道と拝殿
f0089349_102937.jpg

                  6.「柏葉あじさい」に包まれた稲荷神社
f0089349_9212279.jpg

                  7.・・・
f0089349_9252725.jpg


by kamoshiday | 2011-06-17 09:37 | 季節の草花 | Comments(6)
Commented by ワンちゃん at 2011-06-17 21:03 x
常設ギャラリーも閉鎖されたし、毎月のように開催されてた写真展も、大震災の影響か ここ数ケ月 音なしなので…些か淋しかったのですが
二科展やっているんですね…是非見に行きたいです…何日までやっているのですか?
Commented by 5355iyoko at 2011-06-17 23:24
「アジサイ」の時期ですよね~!
アジサイの花は大好きですが、この天候(湿度の高い)は大嫌いな私です。
一枚目の写真素敵ですね!撮り方はもちろんですが、ブルーの「山アジサイ」特に大好きです。
Commented by kamoshiday at 2011-06-18 10:04
ワンちゃん、おはようございます
二科展/水戸は16日で終わりましたが、巡回展がありますよ。
来月7月13日から17日までは、日立の「角記念市民ギャラリー」で
開催されますので、そちらでご覧になればいいと思いますよ。
Commented by kamoshiday at 2011-06-18 10:11
あーちゃん、おはようございます
湿度が高くてムシムシは嫌いですが、雨に似合うのは「あじさい」ですよ。頑張って撮りましょう(^-^)
清楚なブルーの「山あじさい」は私も好きなんです。ありがとう。
Commented by geiei at 2011-06-19 10:01
もう紫陽花の季節なんですね。どうりで雨が多い訳だ・・・。なんだか気持ちが落ち着かないですが、紫陽花などの花々を見ると落ち着きますね。
Commented by kamoshiday at 2011-06-20 08:45
geieiさん、おはようございます
紫陽花の季節になりましたよ。雨に紫陽花、癒されますね。


<< 「花菖蒲まつり」・・・常陸太田市      「中国上海の今」・・・第3回 >>