kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 05月 07日

漁港にも活気が戻った・・・

    久慈漁港は、地震と津波で大きな被害を受けたが、漁は再開され活気が戻っていました。
    港の復旧作業も進められていますが、未だ手付かずのところも多く、被害の大きさを伺わ
    せるものがありました。早期復旧を願うばかりです。(6日コンデジ)

         壊れた岸壁 傷跡が痛ましい
f0089349_9505333.jpg






f0089349_102026.jpg

          津波で打ち上げられた漁船も
f0089349_951114.jpg

          それでも魚市場には活気がありました
f0089349_9543634.jpg

          セリ
f0089349_10114046.jpg

          水揚げ
f0089349_9545525.jpg

          4kg以上もある大きなヒラメ
f0089349_9551876.jpg

          お手伝い
f0089349_9554097.jpg

          将来はお母さんのように逞しく?なれそうだね!
f0089349_9555855.jpg


by kamoshiday | 2011-05-07 10:21 | 日立の街あちこち | Comments(6)
Commented by hosio78 at 2011-05-07 20:04
こんばんは
痛々しい岸壁の光景ですね
しかし何があっても海で暮らした人々は
海で恵みや生きる喜びをもらうのでしょうね
 仕事を手伝う女の子を見ると希望が沸いてきます
Commented by こまち at 2011-05-07 22:26 x
こんばんは。
漁港をしばらく見ていないので、気になってはいましたが。。。
コンクリの悲惨な状況を見るたび、唖然とするばかりです。
Commented by ワンちゃん at 2011-05-07 23:11 x
「市内の漁港は大した被害は無い」と思っていたのですが、
久慈漁協でも、こんなにやられたんですね。
些かビックリです。
Commented by kamoshiday at 2011-05-08 09:07
hosioさん、おはようございます
被害に落ち込んでいる様子もなく、皆さん元気でしたね。
諦めない負けないという再生の意識が高いようです。手伝う女の子
からも、そんな力を貰っているのでしょうね。
Commented by kamoshiday at 2011-05-08 09:12
こまちさん、おはようございます
漁港には、震災後初めて行きました。想像以上にやられていましたね。
それでも働く皆さんの明るい笑顔には、正直ホッとしましたよ。
Commented by kamoshiday at 2011-05-08 09:14
ワンちゃん、おはようございます
かなりやられたようですね。早く以前の姿を取り戻してほしいですね。


<< ワンちゃんが吠えた・・・      「カタツムリ」を発見 >>