今年も「ネモフィラ」の花が咲きました・・・ひたちなか市

国営「ひたち海浜公園」の「みはらしの丘」では、「ネモフィラ」の開花が進んでいます。
標高60m、植栽面積3.5ヘクタールの広大な丘を、450万本の「ネモフィラブルー」が
埋め尽くしています。今日現在7分咲き、見頃はゴールデンウィークとのこと。(25日)

  「みはらしの丘」に咲く「ネモフィラ」
今年も「ネモフィラ」の花が咲きました・・・ひたちなか市_f0089349_15475058.jpg


今年も「ネモフィラ」の花が咲きました・・・ひたちなか市_f0089349_15481246.jpg


今年も「ネモフィラ」の花が咲きました・・・ひたちなか市_f0089349_15271769.jpg

                    「スイセンガーデン」で・・・
今年も「ネモフィラ」の花が咲きました・・・ひたちなか市_f0089349_20355972.jpg

                    「みはらしの里」で・・・
今年も「ネモフィラ」の花が咲きました・・・ひたちなか市_f0089349_20362238.jpg

                    菜の花の丘で・・・
今年も「ネモフィラ」の花が咲きました・・・ひたちなか市_f0089349_20501337.jpg

by kamoshiday | 2011-04-25 20:55 | 茨城県内あちこち | Comments(10)
Commented by gurannma810 at 2011-04-25 22:48
今年もツアーに申し込んだのですが 中止になってしまって・・・
被害があったのかと心配しましたが 無事でなによりです。
Commented by ワンちゃん at 2011-04-25 23:13 x
スケール感を強調した撮り方が、効果を上げてる様に感じます。
さすがです。
Commented by kamoshiday at 2011-04-26 19:53
gurannmaさん、こんばんは
若干被害があったようですが、今月初めから再開してますよ。
コメント欄が閉じられているので、訪問できないのが残念です。
Commented by kamoshiday at 2011-04-26 20:01
ワンちゃん、こんばんは
ありがとうございます。しかし、すでに多くの皆さんが
「見飽きた」という写真になってしまいましたね。
Commented by こまち at 2011-04-26 22:58 x
ご無沙汰してます。もう咲いているんですね、ネモフィラ。
今年は桜も見たようで見ていない、いつにも増して早く桜が去ったように感じました。今年のGWはゆっくりしたいですね。。。
Commented by hitatinotono at 2011-04-27 20:24
え~~~もう?!
週末は五泉市の飲み友の見舞いだし・・・泣き。
Commented by kamoshiday at 2011-04-27 20:44
こまちさん、こんばんは
お久し振りです。小生も桜は遠慮してしまいました。
ネモフィラは、GWの頃が見頃のようですよ。ゆっくりしてきてくださいませ(^-^)
Commented by kamoshiday at 2011-04-27 20:47
tonoさん、こんばんは
もう・・・ですよ。
お見舞いが優先、花見は翌週で充分間に合いますよ。
Commented by hosio78 at 2011-04-29 21:01
こんばんは
ひたち海浜公園は一昨年行きました
ネモフィラの丘の色にビックリした思い出が有ります(笑)
やはり震災の影響で観光客が少ないのでしょうか
私か訪れた時にはカメラマンだらけでした
Commented by kamoshiday at 2011-05-12 22:21
hosioさん、こんばんは
ご返事遅くなりました。今年はやはり震災の影響か、観光客は
少ないようです。この日はウィークデイでしたから、特に少な
かったのですが、例年とは明らかに違いますね。
また来て下さい。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「シャガ」の花 梨の花 >>