kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 23日

梨の花

           常陸太田市小目町付近の梨処では、今 梨の花が満開です
                 花言葉は、和やかな愛情、博愛  清楚な花です
f0089349_752926.jpg


f0089349_20243040.jpg


by kamoshiday | 2011-04-23 07:08 | 季節の草花 | Comments(8)
Commented by geiei at 2011-04-23 10:50
梨は食べても美味いですが、花も美しいですね。
Commented by atom at 2011-04-23 11:12 x
梨はこの季節に花開くのですね。
秋の実りが楽しみです。
花より団子のような感じです(笑

少し忙しい日々が続くとあっという間に季節が過ぎてしまいました。
阿弥陀寺の桜、里川の菜の花、大甕神社の桜、そして散る桜・・・。
どの写真も過ぎゆく季節の一瞬を逃さず撮られていて素晴らしいですね。
Commented by ワンちゃん at 2011-04-24 06:39 x
梨の花、綺麗ですね。
梨・林檎・桃・杏etc. なり物の花はどれも綺麗ですもんね。
本職の花が負けそうです(爆)
Commented by kamoshiday at 2011-04-24 18:13
geieiさん、こんばんは
しみじみ見た事もなかった梨の花ですが、きれいな花でしたね。
実のなる秋が楽しみです。
Commented by kamoshiday at 2011-04-24 18:25
atomさん、こんばんは
そうですね、やはり梨は花より実ですね。
仕事がお忙しいようですね。原発が早く収まってくれるといいですね。
ありがとう。 
Commented by kamoshiday at 2011-04-24 18:31
ワンちゃん、こんばんは
梨の花を、しみじみ見た事もなかったのですが、きれいですね。
実りの秋が楽しみです。
Commented by hosio78 at 2011-04-24 20:44
こんばんは
梨の花は純白で可愛いですよね
当地も近郊が梨の産地でこれから一面白い花が咲き
梨農家の方々は受粉に大忙しです
 二枚目の一輪車が良い味出してますね!
Commented by kamoshiday at 2011-04-25 21:03
hosioさん、こんばんは
きれいで可愛い花ですよね。ここでも、撮る少し前までご夫婦で
受粉作業をされていましたね。一輪車はその名残りです。
ありがとうございます。


<< 今年も「ネモフィラ」の花が咲き...      散る桜② >>