kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 04月 01日

東北・関東大震災のこと

   あの日から3週間
          大地震と津波による被害からは、外国の支援も得て、少しずつ復旧に向けた前進の姿が見えてきた。
          しかし、福島第一原発の事故に関しては、未だ収束の見通しも立たず、依然深刻な状況が続いている。
          現在の最優先課題は、原子炉の冷却機能回復であるが、タービン建屋地下に溜まった放射性物質を
          含む汚染水の除去に手間取り、今日現在新たな進展には至っていない。
          幸い原発大国フランスの協力を得られる事になったので、冷却機能回復に全力を挙げ、一日も早く
          地元や我等国民に「安心」を与えて欲しいものである。

                     ひっそりと咲く・・・
f0089349_2118411.jpg


by kamoshiday | 2011-04-01 20:45 | チョッと一言 | Comments(8)
Commented at 2011-04-01 22:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamoshiday at 2011-04-02 07:24
鍵コメさん、おはようございます
ご心配頂きありがとうございます。ライフラインも復旧し、いつもの
生活に戻りつつありますが、未だに余震があり落ち着かない日々です。
計画停電からは除外されてますが、大変な事になっちゃいましたね。
Commented by geiei at 2011-04-02 11:15
海外の支援って、報道の中で決して「無償」とは言っていないですよね?今回の東電と政府の後始末に税金はどれほど使おうとしているのだろうか?甚だ疑問です。
Commented by hitatinotono at 2011-04-02 18:30
tonoのようですね・・・ひっそりと。
Commented by hosio78 at 2011-04-02 19:50
こんばんは
4月になったのでブログを再開しました
 花は良いですね・・・

しかし東電と政府が本当に本当の事を言っているのか
疑っているのは私だけでしょうか?
Commented by kamoshiday at 2011-04-02 20:30
geieiさん、こんばんは
確かに無償とは言ってませんね。食材等は当事国が準備するのでしょうか?
それにしても、東電のお粗末振りには腹が立ちますね。作業員の食事が一日2食とか、放射線量測定器を持たせなかった、分析値を間違ったなど
呆れますね。
Commented by kamoshiday at 2011-04-02 20:35
tonoさん、こんばんは
ひっそりと?と言うより、何事にも動じない極めて冷静なtono ですね。
Commented by kamoshiday at 2011-04-02 20:42
hosioさん、こんばんは
そうですね、これまではブログどころではなかったですね。
東電も政府も、まだまだ信用できませんね。ただ原発の最悪の
事態だけは絶対に避けてほしいですね。


<< 黄色に染まる・・・      日本加油!! >>