kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 28日

真冬の「桧原湖」・・・福島県北塩原郡

全面凍結した真冬の「桧原湖」に遊ぶ
この時期、朝陽を拝めるのは本当に貴重なのかも知れない・・・(28日)
         1.日の出・朝焼け
f0089349_21321275.jpg





         2.裏磐梯山
f0089349_21322841.jpg

         3.凍結の湖に積雪20cm位?
f0089349_21324770.jpg

         4.湖面を地吹雪が舞う  
f0089349_2133675.jpg

         5.ワカサギ釣りの道・・・
f0089349_2116885.jpg

         6.
f0089349_21162328.jpg

         7.
f0089349_21163919.jpg

         8.ツララが・・・
f0089349_21521149.jpg


by kamoshiday | 2011-01-28 21:54 | 県外あちこち  | Comments(10)
Commented by geiei at 2011-01-29 09:43
この寒さ加減・・・、無理だ行けない。
気温は何度なんでしょうね?
Commented by hitatinotono at 2011-01-29 12:58
好天に恵まれて良かったですね!!
当分、怖くて裏磐梯はパスです(笑。
1,3、4,5,6枚目・・・ナイスショットですw
Commented by hosio78 at 2011-01-29 18:19
こんばんは
28日は晴れたんですね
やはり雪景色は晴れないと駄目ですね
日陰部分がブルーなってとても美しいです
しかしワカサギ釣りも寒さとの戦いですね
Commented by kamoshiday at 2011-01-29 19:35
geieiさん、こんばんは
寒かったですねぇ。気温はー4℃位だと思いましたが、風があって
体感温度はー10℃にも感じましたね。でも、geieiさんは若いのだから
頑張らないとね(^-^)
Commented by kamoshiday at 2011-01-29 19:37
tonoさん、こんばんは
昨日は好天、一昨日は雪。バスなので行動範囲が限定されて
思うように撮れませんでしたね。ありがとうございます。
Commented by kamoshiday at 2011-01-29 19:41
hosioさん、こんばんは
昨日は晴れました。ついてましたね。この後ワカサギ釣りを
しましたが、我々は屋形舟でしたので寒さは感じませんでしたが
テントは寒いでしょうね。ありがとうございます。
Commented by jazz-photo at 2011-01-30 14:50
こんにちは。
最初の写真、圧倒的なスケールと存在感ですね。
山はまさしく神なんでしょうね。
そう思えるようなドラマチックな写真が素晴らしいです!
Commented by ワンちゃん at 2011-01-30 21:25 x
桧原湖の全面氷結:すごい迫力ですね。
5~6枚目:雪の色を再現するのは超が付くほど難しんですけど、真っ白な雪&影のブルー…見事に再現されましたね…さすがです。
Commented by kamoshiday at 2011-01-30 22:14
jazzさん、こんばんは
雲が多かったのですが、朝焼けはラッキーでした。
山の神秘さにはいつも感動です。ありがとうございました。
Commented by kamoshiday at 2011-01-30 22:17
ワンちゃん、こんばんは
寒かったですが、いいものを見ることができました。
有難うございます。


<< 桧原湖の「ワカサギ釣り」初体験      「おはようございま~す」 >>