kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 01月 04日

「波立寺(波立薬師)」・・・福島県いわき市

波立海岸とは、6号線を挟んで相対するところにある「波立寺(はりゅうじ)」
「波立薬師(はったちやくし)」とも言う。特に海に因んだ海上安全、大漁祈願の
信仰が厚いという。2日
       1.波立寺(波立薬師)
f0089349_22174912.jpg

       



2.
f0089349_2218989.jpg

       3.仁王門
f0089349_22183429.jpg

       4.
f0089349_2218577.jpg

       5.門前に出店や露店の準備をする人達(7:30分頃)
f0089349_22193574.jpg

       6.
f0089349_2220096.jpg

       7.ちょっと一休みらしい
f0089349_22201722.jpg


by kamoshiday | 2011-01-04 22:37 | 県外あちこち  | Comments(6)
Commented by gurannma810 at 2011-01-04 23:26
こんばんは~
相変わらず 早起きのようで・・・
↓ の記事も見ながら 感心しています。

私は とても、とても・・・不可能です。(新年早々、ちょっと反省です。)
Commented by 5355iyoko at 2011-01-05 01:01
遅くなってしまいましたが・・・今年もよろしくお願い致します!
私も昨日「鎌倉」に行って来ました、4日だと言うのに人人人でしたよ、
今年の世想は↓のような荒波でない事を願いたいですね。
Commented by hosio78 at 2011-01-05 12:36
こんにちは
露天のおじさんおばさんたちがとても良いですね
正月のんびり過ごしている人たちがいるかと思えは
朝早くから商売の準備に忙しい人たちがいる
ドラマを感じますね
Commented by kamoshiday at 2011-01-05 23:07
gurannmaさん、こんばんは
「早起きは3文の徳」と言われていますが・・・
寒いだけで何の徳もありませんね。でも気分爽快ですよ(^-^)
Commented by kamoshiday at 2011-01-05 23:12
あーちゃん、こんばんは
こちらこそよろしくお願いします。
鎌倉ですか、あこがれますね。富士山は見えましたか?
アップ期待しています。
Commented by kamoshiday at 2011-01-05 23:18
hosioさん、こんばんは
確かに・・・お正月から働く人達には頭が下がりますね。
今年も幸あれと願いたいところです。


<< タイムトンネル?      夜明け②・・・福島県いわき市 >>