2010年 12月 03日

「南湖」の「シラサギ」たち・・・福島県白河市

「南湖」では、年一回、清掃のため湖水の排水を行う。そこにシラサギ達が餌を求めて
集まるが、今年はその数がかなり少なかったようです・・・28日

        「南湖」の朝  冠雪の那須連山がかすかに見える
f0089349_2025311.jpg


f0089349_20292098.jpg


f0089349_20293729.jpg






f0089349_20302284.jpg


f0089349_20304513.jpg

         水抜き作業
f0089349_20311238.jpg


f0089349_20351070.jpg


by kamoshiday | 2010-12-03 20:29 | 県外あちこち  | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2010-12-03 21:10
あちゃ~~~!!
会津下郷に居た時間だぁ~~~ガクッ。
Commented by hosio78 at 2010-12-04 17:51
こんばんは
当地には白鳥の飛来する瓢湖と言う湖が有りますが
優雅さではサギのほうが上ですね
バックの晩秋の風景とマッチして素敵です
Commented by kamoshiday at 2010-12-04 21:20
tonoさん、こんばんは
来年もありますよ。良かったらどうぞ・・・
Commented by kamoshiday at 2010-12-04 21:23
hosioさん、こんばんは
瓢湖の白鳥は有名ですね。でも優雅さでは、やはりシラサギですね。
ありがとうございます。
Commented by jazz at 2010-12-04 21:55 x
こんばんは。
ここは日立での写真展で入口を飾った一枚を撮影した場所でしょうか?
それにしても凄いシラサギの数ですね。
Commented by kamoshiday at 2010-12-05 20:26
jazzさん、こんばんは
そうです。あの写真がこの場所です。シラサギの数は、これでも
昨年の半分以下なんですよ。近寄ってくれないので、ダメでした・・・。
Commented by geiei at 2010-12-05 21:12
お!オイラも本日、南湖公園に寄ってきました。シラサギは松の木の上にいるだけで全然動いてくれませんでした。
Commented by kamoshiday at 2010-12-06 10:44
geieiさん、こんにちは
そうでしたか・・・残念でしたね。


<< 「南湖神社」・・・福島県白河市      今日から「師走」 >>