2010年 10月 30日

天空の棚田・・・新潟県

十日町市松代・松之山地域を旅してきました(28/29日)
ここには「耕して天に至る」と形容される美しい棚田が数多くあります。
その一つ「星峠の棚田」を・・・(29日)

1.昨日の雨で水を張ったような棚田に霧が立つ(日の出前5:46分)
f0089349_19453789.jpg

2.凄い速さで霧が増殖(日の出前5:52分)
f0089349_19455772.jpg





3.厚い雲が割れて朝日が覗く(6:15分)下段の棚田は雲海に覆われた
f0089349_19461512.jpg

4.
f0089349_19463885.jpg

5.上へ上へと上昇を続ける霧
f0089349_1947627.jpg

6.光芒が走る・・・(7:02分)
f0089349_19472921.jpg

7.深い霧で棚田は見えない・・・
f0089349_19474961.jpg


by kamoshiday | 2010-10-30 20:55 | 県外あちこち  | Comments(12)
Commented by jazz-photo at 2010-10-30 21:03
こんばんは。
まるで水墨画を見るような素晴らしい景色ですね!
朝早くから主題を狙って撮影されたんですね。
私のように行き当たりばったりでは決して撮れない写真です。
Commented by hosio78 at 2010-10-30 21:20
初めまして
ブログの新着記事から来ました
星峠の棚田良いですね日が差してからの色合いが
特に・・・ところで私は新潟県在住ですハイ
それから裏磐梯の紅葉を私も先日撮って来ました
どしゃ降りの雨でしたが(笑)
長年HPでデジタル画像を掲載してきましたが
このたびエキサイトブログに引っ越してた所です
ちなみに国営ひたち海浜公園は昨年ネモフィラの丘
を見に行きました
 これを機会に今後とも宜しくお願いいたします
又宜しければリンクをお願いいたします
Commented by hitatinotono at 2010-10-30 21:22
幽玄の越後路・・・我ながらいい表現だ(汗。
凄いなぁ~~~^^。
Commented by gurannma810 at 2010-10-30 21:48
素晴らしい!!
こんなに素敵な写真を惜しげもなく アップしちゃって・・いいの?
何かのコンテストに挑戦してみたら・・・。
あっ、もうそのつもりですよね。
吉報、楽しみにしています。
Commented by geiei at 2010-10-30 21:48
こういう原風景をいつまでもいつまでも残したいですね。写真の数々、とてもとても素敵です。
Commented by kamoshiday at 2010-10-31 19:09
jazzさん、こんばんは
こんな場面に出合えるのは少ないようです。
棚田の撮影が主でしたから、ホントにラッキーでしたね。
ありがとうございます
Commented by kamoshiday at 2010-10-31 19:26
hosioさん、はじめまして
新潟にお住まいでしたか。挨拶も無しで土足で踏み込んだりしまして
申し訳ありませんでした(笑)ブログ拝見しました。素晴らしい
写真のオンパレードですね。もしかしてプロ?
精力的に各地を回っておられるようですね。これからも楽しみに
拝見させて頂きます。小生の拙いブログはリンクフリーですので
ご自由にどうぞ・・・こちらこそ今後共とも宜しくお願い致します。
Commented by kamoshiday at 2010-10-31 19:31
tonoさん、こんばんは
表現師「殿」と呼びましょう・・・(^-^) 
Commented by kamoshiday at 2010-10-31 19:41
gurannmaさん、こんばんは
いいんです、ここにアップしたのは三流品ですから・・・(笑)
それに、最近のコンテストには向いてないネイチャー作品
ですからね。応募する積もりもありません(^-^)
でもありがとう。
Commented by kamoshiday at 2010-10-31 19:43
geieiさん、こんばんは
こうした日本の原風景は、ホントに残しておきたいものですね。
ありがとうございます。
Commented by 5355iyoko at 2010-11-01 00:40
最高の棚田風景を観させて頂きました。
只々感動のみです・・・素晴らしい!!
Commented by kamoshiday at 2010-11-01 20:11
あーちゃん、こんばんは
棚田の撮影もご無沙汰でしたが、たまにはいいものですね。
ありがとう。


<< 美人林・・・新潟県      朝霧・・・常陸太田市 >>