何をしているのでしょうか?・・・常陸太田市利員

         この機械は・・・?
何をしているのでしょうか?・・・常陸太田市利員_f0089349_1928214.jpg

         脱穀かなぁ・・・
何をしているのでしょうか?・・・常陸太田市利員_f0089349_19281953.jpg

by kamoshiday | 2010-09-22 19:34 | 茨城県内あちこち | Comments(8)
Commented by gurannma810 at 2010-09-22 19:38
日本の風景の原点のような気がします。
農家育ちでしたので 懐かしいです。
Commented by hitatinotono at 2010-09-22 20:42
好いですよね~~~!!
煙を胸いっぱいに~~~ゴホン(爆。
明日のイヴェントです 
http://www.kasama.or.jp/event/event9.html#01
Commented by geiei at 2010-09-22 21:16
オイラの実家の周辺の稲刈りはまだまだ行われていません。南と北の地域の温度差をまたまた見た感じです。
Commented by kamoshiday at 2010-09-23 22:29
gurannmaさん、こんばんは
日本の原風景は心のふるさとですね。癒されますよね。
Commented by kamoshiday at 2010-09-23 22:30
tonoさん、こんばんは
情報ありがとうございます。都合で行けませんでした。
Commented by kamoshiday at 2010-09-23 22:34
geieiさん、こんばんは
お隣りさんなのに、地域差が大きすぎますね。
しかしそれが、美味い米や酒を産むんですね。
Commented by ibaraki-sanpo at 2010-09-23 23:04
秋を感じる風景ですね。
藁の燃えるにおいも・・・
あ、まだ新米食べてないなぁ^^;
Commented by kamoshiday at 2010-09-24 22:43
sanpoさん、こんばんは
新米はもうすぐですね。今晩頂いた温かいごはんとさんま、
おいしかったですよ。これが新米ならもっと良かったけど(^-^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 親鸞の「二十四輩寺」巡礼・・・... 彼岸花・・・久慈町 >>