2010年 09月 19日

ソバの花が満開・・・常陸太田市水府町

      旧久慈郡水府村は、県内でも有数の「蕎麦処」ですが
      その「ソバの花」が今満開です・・・(19日)
  
f0089349_16334843.jpg

f0089349_21384887.jpg
f0089349_21391939.jpg
f0089349_21393884.jpg

f0089349_21403939.jpg

f0089349_21473314.jpg

f0089349_23244939.jpg


by kamoshiday | 2010-09-19 22:09 | 茨城県内あちこち | Comments(10)
Commented by gurannma810 at 2010-09-19 22:12
最後の写真、このような風景を見ると感動です。
おおらかな気持ちになれそうです。
Commented by geiei at 2010-09-19 22:47
蕎麦の香りがディスプレイからしてくるようです。辛味ダイコンで蕎麦を食べたくなりました。
Commented by hitatinotono at 2010-09-20 05:20
おはようございます。
お疲れ様でした。
彼岸花は同じ場所でしか、咲いてませんでした(昨日。
Commented by ワンちゃん at 2010-09-20 08:02 x
常陸秋蕎麦の白い花:今まさに満開ですね ♪~

昨日、Sitenに行ってきました…kamoさんの「二十歳の願い」。
神社の焼香炉越しに、若人達の明るい笑顔やピース、
煙も効いてるし、いい作品と感じました。
今回、初めて公開審査なるものを見ましたが…「さもありなん?」というのが率直な感想です。
Commented by kamoshiday at 2010-09-20 20:45
gurannmaさん、こんばんは
そうですね。爽やかな風も心地よかったですよ。
Commented by kamoshiday at 2010-09-20 20:47
geieiさん、こんばんは
新そば、早く食べたいですね(^-^)
Commented by kamoshiday at 2010-09-20 20:49
tono1sann,
tonoさん、こんばんは
今日は彼岸花に会えなくて残念でしたが、まもなく会えそうですね。また出かけます(^-^)

Commented by kamoshiday at 2010-09-20 20:54
ワンちゃん、こんばんは
ありがとうございます。結果は分かっているので、まだ観に行ってません。
今回はスナップで挑戦してみましたが・・・またダメでした。
力不足ですね(笑)
Commented by hitachi_daisuki at 2010-09-23 19:48 x
蕎麦畑 白く泡立ち 耀へば 雲天高く うろことなりし
夢見軍太
展覧会行けず失礼!
Commented by kamoshiday at 2010-09-24 22:50
hitachi_daisukiさん、こんばんは
秋を巧みに表現されて・・・さすがですねぇ。
展覧会は、また来年もありますから・・・(^-^)


<< 収穫・・・常陸太田市水府      夕焼け >>