kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 09月 15日

クロアゲハ

この時期になっても「狐のカミソリ」の花が咲いていた。
最盛期のものより背が低い。種類が違うのかもしれない・・・15日 諏訪梅林

f0089349_21291066.jpg


f0089349_21293650.jpg


f0089349_21295845.jpg


f0089349_2132911.jpg


by kamoshiday | 2010-09-15 21:33 | 日立の街あちこち | Comments(4)
Commented by gurannma810 at 2010-09-15 22:01
黒いアゲハチョウもいるのですね。
2枚目、羽の質感がよく撮れていますね。
私が撮ると 真っ黒につぶれてしまいそうです。

どう撮ると つぶれないのかしら?おせ~て・・・。
Commented by geiei at 2010-09-16 00:45
ボディが黒ってことで良いイメージが上積みされているのかもしれませんが、なんとも優雅なてふてふですね。
Commented by kamoshiday at 2010-09-16 19:12
gurannmaさん、こんばんは
出来るだけ近づけば、それなりに撮れるはずですよ(^-^)
でも、やっぱりソフトが必要かな・・・
Commented by kamoshiday at 2010-09-16 19:14
geieiさん、こんばんは
アゲハチョウは、紋様にしても飛ぶ姿にしても優雅ですね。


<< 北大路魯山人展・・・笠間市      田渡町付近の「さと川」で・・・... >>