kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2006年 03月 27日

朝青龍が優勝

大相撲春場所は、朝青龍と白鳳が2敗同士で決定戦となったが、結局朝青龍が優勝した。
白鳳に勝って欲しかったが、何時もの通りの結果で、私的には盛り上がりのない春場所だった。
残念なのは、決定戦が外国人同士だったこと。栃東にもう少し頑張って欲しかった。
それにしても、大関の日本人二人には、何時もの事ながらガッカリした。

優勝、殊勲賞、敢闘賞、技能賞すべてが、モンゴル出身力士で占められたのもめずらしい。
日本人力士の頑張りを期待したい。

by kamoshiday | 2006-03-27 07:18 | チョッと一言 | Comments(2)
Commented by 素町人@思案橋 at 2006-03-27 09:54 x
 突然で恐縮ですがご招待です。
「朝青龍の優勝」に関するクイズを作りました。
「伝説の横綱たちと朝青龍。誰が強い?」という記事です。
問題は、「記録が残る3人の名力士のうちで幕内勝率がいちばん高いのは?」
回答の選択肢が3つあります。□雷電 □稲妻(7代目横綱) □朝青龍
正解は→ http://q-q.at.webry.info/200603/article_89.html
他にも500問ほどのクイズがあります。退屈で死にそうな折りにどうぞ。
(ご迷惑でしたら、お手数ですがコメント、TBの削除をお願いします)
Commented by kamoshiday at 2006-03-29 11:14
拝見しました。見事にはずれました。正解は雷電だったんですね。
その他いろいろ拝見しました。勉強になります。また訪問します。


<< 諏訪梅林・・・諏訪町      日立久慈漁港・・・久慈町 >>