2010年 08月 28日

「実りの秋」を朝撮り

暦の上ではとっくに秋なのに、毎日が真夏日以上の今日この頃ですが、
自然界は着実に秋に向かっているようです。
もう暫らくの辛抱です、頑張りましょう・・・

        1.黄金色の稲穂が眩しい   28日久慈町で・・・
f0089349_10495953.jpg

        2.「実るほど 頭をたれる 稲穂かな」  今の政治家も見習って欲しい!
f0089349_18541130.jpg

        3.
f0089349_1034888.jpg

        4.「つゆ」にも稲穂が・・・
f0089349_1131123.jpg
           

by kamoshiday | 2010-08-28 10:59 | 日立の街あちこち | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2010-08-28 19:58
日立は海と里山に恵まれた・・・・・地ですね?!
観察眼に1票です(笑。
Commented by geiei at 2010-08-28 21:04
豊作のようですね。
暑すぎるのは気になりますが、稲穂が頭をたれているってことは、やはり秋なんですね。
Commented by 5355iyoko at 2010-08-29 01:03
やはり、朝早くでないと・・・こんな写真取撮れませんよね~!
懐かしく観てしまいました、今は・・・こんな気も起こりません。(~_~;)クシュ!
3枚目! 特に好いです。
Commented by kamoshiday at 2010-08-29 20:32
tonoさん、こんばんは
そうです、日立は日本一恵まれた町ですね(^-^)
Commented by kamoshiday at 2010-08-29 20:34
geieiさん、こんばんは
今年は豊作です。日本人たるもの、大いに米を食べましょうね。
Commented by kamoshiday at 2010-08-29 20:36
あーちゃん、こんばんは
まだまだお若いのに何を仰るんですか! 早起きは気持ちいいですよ(^-^) ありがとう。


<< 親鸞の「二十四輩寺」巡礼・・・...      都会の片隅で・・・ >>