kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 08月 24日

都会のオアシス

      猛暑から逃れて・・・新宿御苑へ
    
f0089349_19563291.jpg


f0089349_19565083.jpg


f0089349_2074837.jpg


f0089349_1957951.jpg


f0089349_20143383.jpg


f0089349_20585392.jpg


by kamoshiday | 2010-08-24 20:10 | 県外あちこち  | Comments(6)
Commented by geiei at 2010-08-24 22:09
アゲハがこのように飛んでいる姿を始めて見ました。新宿御苑へ行って見たくなりましたよ。
Commented by jazz-photo at 2010-08-24 23:51
こんばんは。
コメント有難うございました。
新宿御苑は小学生の頃毎日遊びに行きました。

一枚目の写真は、以前海岸のテトラポットで寄り添うカップルを撮られたカットにイメージが重なりました。
ほのぼのとして良いですね。

茨城でのねぶたは、今週末の土日につくばで「大型ねぶたの運行」が予定されています。
このねぶたは青森市のねぶた祭りに使用されたものを陸送してきましたので、本場の迫力が目の前で体感できます。
もし、ご都合が宜しければ、撮影にいらしてみてはいかがでしょうか?
Commented by 5355iyoko at 2010-08-24 23:59
グリーンの多い御苑は、本当に都会のオアシスですね!
芝生も照り返しの無い処は、涼しいのでしょうか?
最後のアゲハの写真良い感じに撮れましたね、メドウセイジの花ですか?
Commented by kamoshiday at 2010-08-25 21:00
geieiさん、こんばんは
アゲハもシラサギのように足を伸ばして飛ぶんですねぇ。知りませんでした(恥)
新宿御苑の木陰は、涼むには最高ですね。是非どうぞ・・・
Commented by kamoshiday at 2010-08-25 21:09
jazzさん、こんばんは
東京ご出身でしたか。拙い写真を覚えていてくれるなんで光栄ですね。
週末は「つくばのねぶた」ですか、都合つけてでも是非撮りに行きたいですねぇ。
情報ありがとうございました。
Commented by kamoshiday at 2010-08-25 21:15
あーちゃん、こんばんは
木陰は涼しいですよ。でも一人では寂しいですね(^-^)
花の名前は分りませんが、足を伸ばして飛ぶアゲハを、初めて確認できましたよ。撮るまでは知りませんでした(恥)


<< 夕涼み      都会の空 >>