kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 26日

情熱の花

         頂いた鉢植えの花が咲いた・・・長い雌しべが特徴
f0089349_20244416.jpg

                     そうです「ハイビスカス」です
f0089349_20291695.jpg


by kamoshiday | 2010-07-26 20:26 | 季節の草花 | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2010-07-26 20:39
情熱~熱き心のkamoさんですね?!
Commented by geiei at 2010-07-26 21:27
オイラがマクロ撮影が好きになったのは、このハイビスカスのマクロを撮影してからでした。この雌しべの不思議な姿形が大好きです。
Commented by gurannma810 at 2010-07-26 22:08
ハイビスカスの雌しべでしたか。
なんとも可愛いですね。
普段見られないものを写し出して マクロ撮影って本当に楽し~いですね。
Commented by 5355iyoko at 2010-07-27 00:53
ハイビスカスの、赤って本当に情熱的な感じですね。
この花を髪に飾る場所・・・右と左で???を表すと聞いた事があります。
私の家のは黄色ですが、葉は茂るのですが、この2年咲いていません(残念)
Commented by kamoshiday at 2010-07-27 20:17
tonoさん、こんばんは
熱き心も冷えきってます・・・今はただ暑いだけ・・・(^-^)
Commented by kamoshiday at 2010-07-27 20:19
geieiさん、こんばんは
そうでしたか、ハイビスカスが取り持つ縁ですね。
その得意のマクロ、また見せてくださいね。
Commented by kamoshiday at 2010-07-27 20:26
gurannmaさん、こんばんは
マクロで撮られた皆さんの写真を見るのは楽しいのですが、自分が
撮るとなると面倒で、望遠で誤魔化したりしてますよ(^-^)
Commented by kamoshiday at 2010-07-27 20:30
あーちゃん、こんばんは
情熱的な花ですよね。右と左には意味があるんですか?
どんな意味かな、気になりますね。調べてみます。


<< 蓮の花・・・ 常陸太田市      窓外の景色 >>