kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 06日

野仏

                            
f0089349_1112539.jpg

                                南無阿弥陀仏・・・福島県那倉

by kamoshiday | 2010-07-06 11:06 | 今日の一枚 | Comments(6)
Commented by geiei at 2010-07-06 21:19
顔が無いのが痛々しいです。
それと草がぼうぼうで、お供えも無い・・・。信仰の対象外になってしまっているのかな?なんだか可哀想です。
Commented by こまち at 2010-07-06 22:13 x
無縁仏・・・というのでしょうか、こういうのは。
こういうところにある仏ってどういうことなのかイマイチわからないので、なんともいえませんが・・・。
そういえば、奥に鳥居が見えますが・・・この仏とは関係ないですよねぇ・・・?
Commented by hitachi_daisuki at 2010-07-07 09:14 x
微笑みが 石になるまで 続くよう 野仏やまに 解け込みしかな

サンドアートの方、kamoshidayさんの芸術的切り撮りをお待ちしてます。
そして、転載させてもらいたく、、、よろしくお願いします。
Commented by kamoshiday at 2010-07-07 11:01
geieiさん、こんにちは
顔が風化してしまいましたね。今は見捨てられた状態で、草ぼうぼうのあぜ道に
ひっそりとたたずんでいました。こんな野仏、石仏が、まだあちこちに
ありましたよ。時代の流れですね。
Commented by kamoshiday at 2010-07-07 11:09
こまちさん、こんにちは
無縁仏ではなく、その昔、村人が様々な願い事や、不安や恐怖から逃れたいと思う気持ちを
野仏、石仏に託し奉っていたと云うことですね。
奥にある神社とは関係ないと思いますよ。人生楽しんでいますか?
Commented by kamoshiday at 2010-07-07 11:17
hitachi_daisukiさん、こんにちは
短歌、上手くなりましたねぇ。時々拝見してますよ。
サンドアートの17日は生憎「法事」があって、観られるかどうか分りませんが、
壊さないで置いてくれれば、撮れる可能性はありますね。
期待しないで待っててください(^-^)


<< 我が家の「紫陽花」      天空へのエスカレーター >>