雨の水引集落を行く・・・福島県南会津

田代山山麓に広がる水引集落は、茅葺き曲屋の古い町並みを残す
印象深い農村集落である。

1.水引の西側から撮った集落の表情
          雨の中にひっそりとたたずむ・・・
雨の水引集落を行く・・・福島県南会津_f0089349_2112766.jpg

2.茅葺きの家
雨の水引集落を行く・・・福島県南会津_f0089349_210411.jpg

   3.
雨の水引集落を行く・・・福島県南会津_f0089349_211276.jpg

4.
雨の水引集落を行く・・・福島県南会津_f0089349_21314512.jpg

5.
雨の水引集落を行く・・・福島県南会津_f0089349_21124739.jpg

                6.  
雨の水引集落を行く・・・福島県南会津_f0089349_2114812.jpg

                7.  
雨の水引集落を行く・・・福島県南会津_f0089349_21195116.jpg

by kamoshiday | 2010-07-03 21:22 | 県外あちこち  | Comments(6)
Commented by gurannma810 at 2010-07-03 22:43
水墨画の世界のようで いい感じですね。

中学生の頃まで 茅葺の家でした。
夏は とても涼しかったのを覚えています。
Commented by geiei at 2010-07-04 07:10
タイムスリップしたかのようですね。大内宿のように観光地化していないところがいいですね。
Commented by hitatinotono at 2010-07-04 19:07
雄国のそばの花が咲いてたんで、高杖に行きましたが
種蒔は今月末くらいで9月が見頃だそうです(爆。
1と3枚目・・・いい味ですね!!
Commented by kamoshiday at 2010-07-04 22:52
gurannmaさん、こんばんは
こんな風景が好きです。私は茅葺きの家に住んだ事はありませんが
日本の気候にマッチした快適さがあるようですね。
Commented by kamoshiday at 2010-07-04 22:55
geieiさん、こんばんは
そうです、観光地化されてないところがいいですね。
住民の方達も、とても親切で感じがいいところですよ。
Commented by kamoshiday at 2010-07-04 22:59
tonoさん、こんばんは
高杖の蕎麦種蒔きはこれからですね。また蕎麦の花を楽しみに
待ちましょう。ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< ブナの古木 駒止湿原の「ワタスゲ」・・・福... >>