kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 06月 22日

紫陽花

                 「ヤマアジサイ」   虫の名前は?
f0089349_18321817.jpg


f0089349_18323838.jpg

         「すみだの花火」?
f0089349_18325813.jpg


f0089349_19465745.jpg


f0089349_18353681.jpg
         

by kamoshiday | 2010-06-22 18:51 | 季節の草花 | Comments(7)
Commented by gurannma810 at 2010-06-22 20:00
バックを上手に選んで 素敵な撮り方ですね。

↓ の菖蒲園。先日、NHKニュースのエンディングに放映されましたね。
すぐにわかりました。
kamoさんの勝ちですね。
Commented by geiei at 2010-06-22 22:05
この時期の紫陽花はホント綺麗ですね。昆虫の+アルファの要素もあって素敵に仕上がっていますね。
Commented by 5355iyoko at 2010-06-23 00:16
「ヤマアジサイ」・・・私が撮ったのもそうでしょうか?
家のはもっと薄い色をしています・・・肥料の関係かしら?
「虫の種類」カミキリムシの一種ではないかと・・・・・?
疑問符ばっかりになってしまいました・・・<m(__)m>
Commented by kamoshiday at 2010-06-23 09:56
gurannmaさん、こんにちは
菖蒲園、NHKのニュースに流れましたね。こちらの情報の方が早かったようで・・・(^-^)
いつもありがとう。
Commented by kamoshiday at 2010-06-23 10:03
geieiさん、こんにちは
ありがとうございます。この時期は、身近なネタしかなくて・・・(泣)
geieiさんのように、広範な活動をしたいですね。
Commented by kamoshiday at 2010-06-23 10:11
あーちゃん、こんにちは
あーちゃんのは、「ヤマアジサイ」とは違うようですね。種類が多いので判別は難しいですね。
昆虫は、カミキリムシの一種でしょうね。久し振りに見たような気がして
懐かしさがありましたよ。
Commented by jazz-photo at 2010-06-26 22:46
こんばんは。
最初の写真のカミキリは「ヨツスジハナカミキリ」ではないかと思います。
この仲間は似た種類が多いのですが、一番多くみられるのが「ヨツスジハナカミキリ」です。


<< 紫陽花をスケッチ      親鸞の「二十四輩寺」巡礼・・・<8> >>