kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 05月 01日

「蒼の世界」・・・ひたちなか市

風薫る五月 快晴 
学校も今日から5連休 小5の孫娘を誘い、二人で「ひたち海浜公園」へ・・・。
レンタサイクルで広い公園を走り、遊園地の乗り物ではしゃぎ、閉園時間まで粘ってきた。
帰りの車内、孫は疲れて眠ってしまった。
今ここに居るのは、パパではなくて爺・・・孫は心から楽しんでくれたであろうか・・・

        みはらしの丘に咲いた「ネモフィラ」
f0089349_20363571.jpg


f0089349_20365473.jpg


f0089349_12322219.jpg


by kamoshiday | 2010-05-01 20:41 | 季節の草花 | Comments(11)
Commented by gurannma810 at 2010-05-01 22:22
見事に咲きそろいましたね。
遥かかなたまで 淡いブルーが続いていますね。

私も行かれそうです。日帰りバスツアーですけど・・・(6日)
見頃が気になります。大丈夫かしら?
Commented by kamoshiday at 2010-05-01 22:35
gurannmaさん、こんばんは
ネモフィラのイベントは5/1~23日までですので、6日頃は最高ですね。気をつけていらっしゃいませ(^-^)
Commented by 5355iyoko at 2010-05-01 23:39
素晴らしいです!
ネモフィラ・・・ちょうど見頃な感じですね、
今日当たりお天気も良く・・・沢山の人で賑わって居たのでしょう。
Commented by geiei at 2010-05-02 07:01
綺麗ですね。お孫さんも喜んだんじゃないですか?この一面の丘が青い花で一杯になるんですから、驚きですよね!
Commented by pu_ko_4234 at 2010-05-02 09:22
お孫さんと自転車で閉園までなんて・・・お元気ですね。

しかしこの場所は何年連続行っても、素敵なところですよね。
あー。行きたい。
Commented by kamoshiday at 2010-05-02 12:39
あーちゃん、こんにちは
ネモフィラは今が見頃ですね。多くの人で賑わっていますよ。
是非きてください。
Commented by kamoshiday at 2010-05-02 12:43
geieiさん、こんにちは
孫も喜んでくれてるといいのですが・・・。
ネモフィラの青と空の青が渾然一体となって素敵ですよ。
Commented by kamoshiday at 2010-05-02 12:47
pu-koさん、こんにちは
まだまだ元気ですよ。確かに何度見ても感動しますね。
今年も是非きてください。待ってますよ。
Commented by paranoia2004 at 2010-05-02 19:06
これは凄い光景ですね!
まさに蒼の世界です。
Commented by kamoshiday at 2010-05-03 22:25
paranoiaさん、こんばんは
感動ものですよ。是非・・・と言いたいところですが、
遠すぎますね(^-^)
Commented by hitatinotono at 2010-05-04 22:03
tonoの孫もお願いするんでした~爆。
人垣ができてますね~~~^^!


<< 名残のサクラ      「新緑」 >>