kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 04月 30日

「新緑」

          「玉簾の滝」 高さ18m 「カエデ」の緑がきれいでしたが
                 撮ってみるとイマイチでした・・・腕のせいです。
f0089349_2214523.jpg


f0089349_22142286.jpg
 
                          コンデジ撮影

by kamoshiday | 2010-04-30 20:19 | 日立の街あちこち | Comments(12)
Commented by hitatinotono at 2010-04-30 20:28
もう新緑が綺麗な時期ですかね?!
明日は高萩辺りの散策かな・・・。
Commented by gurannma810 at 2010-04-30 20:48
やっと新緑がまぶしいほどの季節に なりましたね。
玉簾の滝って・・・箱根の旅館の裏庭にもあったような・・
Commented by ワンちゃん at 2010-04-30 21:41 x
玉簾の滝:お堂側がいいポイントなんですけど…
入ろうとすると、オーナー? or 住職?が飛んできて、そこは進入禁止だって怖い顔で!…(大分以前の話ですけど)
それ以来、近づかないようにしています(笑い)
もう少しマイナス補正をかけた方が?って書きかけたのですが、コンデジだったんですね。
Commented by paranoia2004 at 2010-04-30 21:54
新緑に滝の白さが良く映えますね。
Commented by atom at 2010-05-01 02:11 x
玉簾の滝は確か常に光量が足りないので撮影は難しいんですよね。
写真を拝見し久し振りに行きたくなりました。
三脚持参して行こうかなと思います。
Commented by geiei at 2010-05-01 07:51
最近、ホワイトバランスを変えて撮影するのにはまっています。「くもり」モードにすると赤や緑が綺麗に撮れるんですよ。
Commented by kamoshiday at 2010-05-01 20:46
tonoさん、こんばんは
日一日と新緑の緑が深くなってますよ。高萩の新緑待ってます・・・
Commented by kamoshiday at 2010-05-01 20:50
gurannmaさん、こんばんは
箱根だけじゃなく、山形の方にもあるようですよ。
新緑が眩しい季節になりましたね。
Commented by kamoshiday at 2010-05-01 20:53
ワンちゃん、こんばんは
今でも立ち入り禁止ですね。何を考えているのか・・・
面倒なので、コンデジのオートです。何時もは一眼よりきれいに
撮れるのですが・・・(笑)
Commented by kamoshiday at 2010-05-01 20:55
paranoiaさん、こんばんは
漸く滝を撮れる季節になりましたね。
Commented by kamoshiday at 2010-05-01 21:00
atomさん、こんばんは
そうです、光量は少ないところですね。でも午後のある時間帯は
光が入るので、その時がチャンスですね。これは午後2時半頃でした。
Commented by kamoshiday at 2010-05-01 21:03
geieiさん、こんばんは
コンデジのオートで撮ってますので、こうなってしまいました。
ご教示ありがとうございます。


<< 「蒼の世界」・・・ひたちなか市      福島県の桜・・・④ >>