福島県の桜・・・②

渋滞の「滝桜」方面を避けて郡山へ・・・

      上石の「不動桜」  まだ3分咲き位だったでしょうか・・・25日
福島県の桜・・・②_f0089349_1419830.jpg


福島県の桜・・・②_f0089349_14192544.jpg

福島県の桜・・・②_f0089349_14201142.jpg


福島県の桜・・・②_f0089349_1420594.jpg

        咲いていた「カタクリ」
福島県の桜・・・②_f0089349_14211714.jpg

                      これは?         
福島県の桜・・・②_f0089349_14213179.jpg

by kamoshiday | 2010-04-27 14:28 | 季節の草花 | Comments(8)
Commented by ワンちゃん at 2010-04-27 21:05 x
上石の「不動桜」?
情報に疎い小生としては、初めて聞く名ですけど
なかなかいい所みたいですね。

Commented by geiei at 2010-04-27 21:12
この不動桜を以前はよく見に行きましたが、最近は滝桜の影響というか余波で混むようになってからは行かなくなってしまいました。
Commented by 5355iyoko at 2010-04-27 23:34
「うつくしま、福島」と言われるだけあって、大きな(樹齢??年)桜の樹が
いろいろな所に在るみたいですが、何処も此処も観光化されてしまって行くようですね。
Commented by kamoshiday at 2010-04-28 09:59
ワンちゃん、こんにちは
小生も詳しくはありませんが、有名なところのようですよ。
Commented by kamoshiday at 2010-04-28 10:02
geieiさん、こんにちは
滝桜を見ようとしたのですが、滝桜方面は大渋滞なので急遽変更して
こちらへ来たのですが、やはり駐車できないほど車は多かったですね。
Commented by kamoshiday at 2010-04-28 10:06
あ~ちゃん、こんにちは
そうですね、休日は特に、どこへ行っても車と人でいっぱいでしたね。シーズンものですからね。
Commented by jazz-photo at 2010-04-28 22:19
はじめまして。
いつも楽しく拝見しておりますが、書き込みは初めてです。
どうか宜しくお願い致します。
最後の写真ですが、ケシ科のヤマエンゴサクと思われます。
葉の形がちょっと分かりにくいですので、推測ですが。
しかし、エンゴサクの仲間であることは間違いないと思います。
Commented by kamoshiday at 2010-04-29 20:19
jazz-photoさん、はじめまして
ご訪問ありがとうございます。「ヤマエンゴサク」でしたか。
花の名前には疎いものですから・・・ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

名前
URL
削除用パスワード
<< 福島県の桜・・・③ 福島県の桜・・・① >>