2010年 03月 26日

雨に咲く花・・・常陸太田市

「西山の里」の梅の花
 雨に濡れてしっとりと咲いていた・・・(25日)
                                         
                       紅白の花一輪
f0089349_956376.jpg

f0089349_9571284.jpg

f0089349_17235150.jpg

f0089349_9581146.jpg
f0089349_9583416.jpg

f0089349_1371729.jpg

f0089349_958515.jpg

f0089349_10144566.jpg

f0089349_9591051.jpg


by kamoshiday | 2010-03-26 10:19 | 茨城県内あちこち | Comments(9)
Commented by ワンちゃん at 2010-03-26 20:40 x
”雨に咲く花”…いいタイトルですね。
井上ひろしの同名の曲…小生が中学生の頃のヒット曲ですけど…
好きな女の子との淡い思い出が蘇ってきましたよ…晩酌を飲り過ぎたせいかも(爆)
Commented by hitatinotono at 2010-03-26 21:02
こんなに梅の木が在ったとは・・・^^。
来年は~♪
Commented by geiei at 2010-03-26 22:06
花は咲いている時よりも散った花びらの方が綺麗に感じる時があります。年齢なんですかねぇ?
Commented by 5355iyoko at 2010-03-26 23:39
やはり「梅里」の里・・・こんなに梅がたくさんに咲くのですね。
この時期に行ってないのですが、2枚目の木道・・・思い出になりそうです。
友達ご夫婦と行ったのですが、ここで写真を撮りました・・・涙
今その友達のご主人が・・・(~_~;)癌で入院中なのです。
Commented by kamoshiday at 2010-03-27 22:13
ワンちゃん、こんばんは
いい想い出があったんですねぇ。羨ましい(^-^)
Commented by kamoshiday at 2010-03-27 22:15
tonoさん、こんばんは
梅ノ木は多くはありませんが、きれいでしたよ。
Commented by kamoshiday at 2010-03-27 22:17
geieiさん、こんばんは
そうですね、散った花びらには哀愁がありますからね。
やはり歳かな・・・(^-^)
Commented by kamoshiday at 2010-03-27 22:23
あーちゃん、こんばんは
梅ノ木は少ないのですが、きれいに咲いてましたよ。
お友達のご主人、大変ですね。元気になられたら、また
そのご夫婦とご一緒に是非来てください。
Commented by 西山の里 桃源 スタッフ at 2011-01-26 14:05 x
こんにちわ。kamoさん、いつもステキな写真を撮っていただいて、ありがとうございます。今年も、梅まつりを3月13日(日)に行いますので、是非お越しくださいませ。骨董市なんかもやりますよ。お待ちしております。


<< 「久遠時の滝桜」      水芭蕉が咲いた・・・ >>