「ヒイラギ南天」の花

今年は例年になく雪の日が多い。昨夜もうっすらと雪が積もった。
それでも「ヒイラギ南天」の花は、いつものように咲いた・・・

「ヒイラギ南天」の花_f0089349_18313860.jpg


「ヒイラギ南天」の花_f0089349_19512158.jpg

by kamoshiday | 2010-02-17 19:55 | 季節の草花 | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2010-02-17 20:47
kamoさんの翁のような白髭が
御立派ですね~~~^^!

 ヒイラギ南天・・・可憐な色合いに癒されました。
Commented by geiei at 2010-02-17 21:41
ホント雪が多いし、寒いですよね!普通に生活していても風邪をひいたかな?って思うほど体が冷えます。どうかご慈愛下さい。
Commented by ワンちゃん at 2010-02-17 22:42 x
小生が旅行で留守にしている間にも、何度も雪が降ったみたいですね…
旅先では全く降らなかったので…帰宅して雪が残っているのを見て、些かビックリしました。
「ヒイラギ南天」:初めて見る花ですけど…雪に負けずに!
勢いを感じさせる花の咲き始めを、素敵に撮られましたね ♪~

Commented by kamoshiday at 2010-02-18 19:20
tonoさん、こんばんは
この程度に蓄えたいものです(^-^)
Commented by kamoshiday at 2010-02-18 19:24
geieiさん、こんばんは
ありがとうございます。今日も雪でした。外へ出るのも億劫で
一日中家の中でした。
Commented by kamoshiday at 2010-02-18 19:28
ワンちゃん、こんばんは
今日も雪になりましたね。寒さでやっと咲いた花も縮んでしまったようです。
来週からは暖かくなるようですね。ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日も雪でした・・・ 「栄枯盛衰」は世の常なれど・・・ >>