野生化した馬たち・・・茨城県北部山間

放牧した馬たちが、いつしか野生化し、厳しい冬も逞しく生きている姿です。
昨年、シビックセンターで開催された6人の写真展「馬に魅せられて」は
感動ものでした。
そこで、同じ場所で撮った小生の拙い写真で「スライドショー」を作って
みましたが・・・。  お見苦しい点はご容赦を・・・

         *中央部をクリックして最大画面でご覧くださいませ
 
by kamoshiday | 2010-02-11 09:03 | スライドショー | Comments(10)
Commented by gurannma810 at 2010-02-11 09:34
ドキュメンタリー映画のようで すご~い素敵です。
名監督ですね。
Commented by hitatinotono at 2010-02-11 15:13
在来種? ポニー?
馬意ですね~~~笑。
何処でしょう?
Commented by kamoshiday at 2010-02-11 21:33
gurannmaさん、こんばんは
監督志望でした(笑) 撮ったものを並べただけですよ。ありがとう。
Commented by kamoshiday at 2010-02-11 21:40
tonoさん、こんばんは
ポニーではなく在来種だと思いますよ。
花園の奥、福島の県境ですね。村名は忘れました・・
Commented by geiei at 2010-02-11 22:19
え?本当に野生なんですか?なんか丸々と太っているように見えますが?越冬の為なんですかね?
Commented by kamoshiday at 2010-02-12 20:37
geieiさん、こんばんは
本当に野生ですよ。我等がメンバーで、毎週2時間以上かけて餌を運んでいる
奇特な方がおられますので、太っているのはその所為でしょうね。(^-^)
Commented by 5355iyoko at 2010-02-13 00:02
こんな近くにも、こんな風にした野生馬がいるのですか?
このデジブックを見ている限り、北海道と言っても通用するくらいの感じです、
痩せてはいなくても、雪の中食べ物を探して歩く姿!もの悲しいドラマを観ているようですね。

Commented by kamoshiday at 2010-02-13 08:14
あーちゃん、おはようございます
元は牧場ですが、放置されて野生化してしまった馬がいるんですよ。
ありがとう。
Commented by VF-1000R at 2010-07-08 00:03
はじめまして。北茨城の野生馬を検索していたらここに辿り着きました。デジブックとても躍動感があり素敵です。kamoshidayさんに心を開いているのでしょうか,彼らが陽気に見えます。
僕も茨城県北の写真を撮っているのですが,どうしてもここに行ってみたいです。
Commented by kamoshiday at 2010-11-17 07:39
VF-1000Rさん、ようこそ・・・ご返事が遅れすみません。
この場所は、北茨城の定波地区にありますが、詳しいことはよく分りません。
常に友人任せで行ってますので・・・すみません。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雪の「偕楽園」で・・・水戸市 今日は春のような陽気でした・・・ >>