2010年 02月 07日

「しばれる朝」・・・大子町

シラサギを撮りたくて再び大子町へ行ったが・・・会えず・・・(5日)
       
        新しい発見・・・大子町にも「大文字山」があった・・・
f0089349_12222493.jpg

        氷点下7℃ 久慈川には今朝も氷河(しが)が流れていた・・・
f0089349_12224479.jpg

        サツキの葉も凍って・・・
f0089349_12225940.jpg

                 それでも川岸の草には春の息吹が・・・
f0089349_12231444.jpg

                 悠然と空を飛ぶシラサギ・・・ 
f0089349_1223313.jpg


by kamoshiday | 2010-02-07 12:41 | 茨城県内あちこち | Comments(8)
Commented by ワンちゃん at 2010-02-07 19:04 x
大子に 「大文字山」があるなんて 初めて知りましたよ。
もう少し右側には 「子文字山」もあると推察されます…
両方合わせて 「大子」になるのではないでしょうか?
4枚目の霜を被った「猫柳」…円ボケがモロ効いて…Good!
Commented by hitatinotono at 2010-02-07 19:18
マジ本当なんですか!!!
確かに「大文字」ですね~^^!
キラキラネコヤナギ君が左右~左右とメチャ面白いです~笑。
Commented by paranoia2004 at 2010-02-07 20:07
雪の大文字も乙なものですね。
Commented by geiei at 2010-02-07 22:29
寒いのがディスプレイからも伝わってきて、ブルッとしましたよ。
Commented by kamoshiday at 2010-02-08 11:46
ワンちゃん、こんにちは
アハハ・・・「子文字山」ね。面白い。今度探してみます。
Commented by kamoshiday at 2010-02-08 11:49
tonoさん、こんにちは
マジあるんです。ここでの行事などは、聞いたことありませんがね。
ありがとうございます。
Commented by kamoshiday at 2010-02-08 11:54
paranoiaさん、こんにちは
そうですね。京都の大文字山に雪が降ったらどうなるでしょうね。
Commented by kamoshiday at 2010-02-08 11:55
geieiさん、こんにちは
この日は特に寒かったですね。ありがとうございます。


<< 「江竜田の滝」・・・福島県鮫川村      雪 >>