2010年 02月 01日

世界遺産「白川郷」の合掌造り集落・・・岐阜県

ライトアップされた合掌集落の、幻想的な雪景色が観たくて出掛けてみました。
しかし、茅葺き屋根には期待した雪は殆ど無く、全くの期待はずれでした・・・

       ライトアップされた合掌集落の夜景
f0089349_2125263.jpg

       現在もお住まいの和田家住宅
f0089349_2131336.jpg

       山懐に抱かれた「萩町合掌造り集落」
f0089349_2133448.jpg

       帰りがけにはモヤが発生していた(pm7;30分頃)
f0089349_2134981.jpg


by kamoshiday | 2010-02-01 21:13 | 県外あちこち  | Comments(10)
Commented by ワンちゃん at 2010-02-01 21:38 x
3日ほど動きがないと思ってたら、「白川郷」まで遠出されてたんですね。
2週間ほど前の大雪の時は…屋根が押しつぶされそうって、ニュースでやってましたけど、
その後、暖かい日が続いたたので解けたみたいですね。
でも現地に行かなければ撮れない臨場感溢れるショットばかり…Goodです!
Commented by hitatinotono at 2010-02-01 22:28
どれくらいの時間が?
距離が・・想像できませんが?!
実際、行かれたんですね~~~凄いですね!!!
フアンタジックworldですね~^^!
Commented by kamoshiday at 2010-02-01 22:46
ワンちゃん、こんばんは
憧れの雪国・・・でしたが、雪がなくてチョッピリ残念でした。
ありがとうございま~す。
Commented by kamoshiday at 2010-02-01 22:48
tonoさん、こんばんは
バスツアーでしたが、正味10時間位かかりましたね。
疲れただけです・・・ありがとうございます
Commented by geiei at 2010-02-02 06:35
一度は行って見たいと思っていますが、遠いですよねぇ!
帰りがけにモヤが発生!?集落がモヤにつつまれた風景も見たかったです。
Commented by paranoia2004 at 2010-02-02 10:28
とても幻想的な光景ですね。
暖かな窓の明りが印象的です。
Commented by kamoshiday at 2010-02-02 21:44
geieiさん、こんばんは
遠いですね。集落がモヤに包まれるのを期待したのですが、帰りの時間
が来てしまって・・・
バスツアーは思うようにはなりませんからね。
Commented by kamoshiday at 2010-02-02 21:45
paranoioaさん、こんばんは
ありがとうございます。これで雪が積もっていれば良かったのですが・・・
Commented by 5355iyoko at 2010-02-03 00:23
雪が少なくても素敵な風景が撮れましたね、あの展望台にも上がったのですね。
私が行った時は、雪が多くすっぽりと雪に包まれた合掌造りの家並みが撮れました、
最後の写真の右側の大きな木は、確か柿の木だったと記憶にありますが・・・?

Commented by kamoshiday at 2010-02-03 23:21
あーちゃん、こんばんは
消灯1時間前に着いたので、展望台へ上るのが精一杯でした。
あーちゃんはいい時に行かれましたね。柿の木だったと・・・


<< 「飛騨高山」の古い町並・・・岐...      梅の花 >>