kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 01月 19日

「桜田門外の変」映画化オープンセット・・・水戸市

水戸藩開藩400年を記念して映画化される「桜田門外の変」
そのオープンセットが、千波湖湖畔に完成し、明日20日からクランクインするそうだ。
その3日前の17日は、既に立ち入り禁止となっていたが、その一部を「盗撮」してきた
のでご紹介です(^-^)
f0089349_2047531.jpg

f0089349_20512843.jpg
f0089349_20514891.jpg

f0089349_20585384.jpg

これが「桜田門」と思われる・・・
f0089349_216525.jpg

f0089349_2163120.jpg

f0089349_2164827.jpg

f0089349_20592550.jpg


by kamoshiday | 2010-01-19 21:07 | 茨城県内あちこち | Comments(8)
Commented by ワンちゃん at 2010-01-19 21:19 x
水戸藩開藩400年記念映画:「桜田門外の変」…オープンセット、もうこんなに出来たんですね。
普通に撮ると、なんでもない時代劇用の建物群なのですが…
映画になったのを見ると…ここで撮ったとは思えないほど素晴らしい舞台になるんですよね。
立ち入り禁止のなかの撮影…御苦労様でした。
Commented by hitatinotono at 2010-01-19 22:11
2億円?!
当時の水戸藩の於かれた立ち位置からの歴史が・・・?
彦根藩からの目線が気になるtonoです。
Commented by gurannma810 at 2010-01-20 09:16
映画が身近に感じますね。
ドキドキの・・「盗撮」・・手に汗握る瞬間でしたね。
Commented by kamoshiday at 2010-01-20 09:17
ワンちゃん、おはようございます
今日20日から撮影開始のようです。今秋には映画として観られるでしょう。
楽しみに待ちたいと思います。
Commented by kamoshiday at 2010-01-20 09:24
tonoさん、おはようございます
水戸VS彦根の怨念が取り持つ絆も、「今は深し」ですね。
tonoは殿らしく・・・ですかね(^-^)
Commented by kamoshiday at 2010-01-20 09:30
gurannmaさん、おはようございます
実は、セット内へ一歩入ったところで盗撮がばれ、「足跡を消してくれ!」
と一喝されてしまいました・・・「ごめんなさい」でした(笑)
Commented by paranoia2004 at 2010-01-20 11:08
城壁の高さや門の大きさが良くわかりますね。
想像以上の大きさでした。
Commented by kamoshiday at 2010-01-20 20:13
paranoiaさん、こんばんは
実物大ですから・・・結構大きいですよね。


<< 水戸「偕楽園」をぶらり・・・      久慈川の「氷河〈しが)」・・・大子町 >>