「加波山本宮火渉り祭」・・・真壁町

毎年冬至の日に行われる「火渉り祭」。
燃え盛る火の中を素足で渉り「無病息災」を祈る神事です。
スライドショーに纏めてみました。中央部をクリックして、最大画面でご覧ください。
           (所要時間:約5分)
 
by kamoshiday | 2009-12-27 13:39 | スライドショー | Comments(4)
Commented by geiei at 2009-12-27 21:43
オイラは写真に人の顔が写っている記事にはコメントしないことにしているのですが、kamoshidayさんの迫力のある写真を拝見して一時的にその禁を解きたいと思いました。素晴らしいですね。特に炎で顔が歪んで見える写真は、炎の熱と人々の熱気が重なり合って見えました。
Commented by kamoshiday at 2009-12-28 09:29
geieiさん、おはようございます
格別のご配慮ありがとうございます。火祭りは初めての経験でしたが
その迫力に圧倒されて帰ってきました。その迫力をgeieiさんに感じ
取って頂けたのがとても嬉しいですね。ありがとうございます(^-^)
Commented by ワンちゃん at 2009-12-28 23:17 x
小生も行くつもりだったのですが…火曜日の為 仕事の都合上どうしても休めず、断念しました。
全画面表示で見ましたけど、さすがに迫力がありますね。
スライドショーは、まどろっこしいのが難点ですけど…これはこれで、あり なのかも?
でも、私は ”生ま”がいいです…是非、この祭事の生写真をアップして頂きたいものです…期待しております。
Commented by kamoshiday at 2009-12-29 11:11
ワンちゃん、ありがとうございます
行けなくて残念でしたね。やはり「生」がいいですか。
ではその一部をアップしますので見てください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 「祈り」 夕焼け >>