2009年 12月 01日

今日から師走・・・

        一年が毎年早くなっている・・・そんな気がする「師走」
        巷には正月用品が並び、何となくせわしないが、活気はない。
        将来に対する不安が、そうさせているのかも知れませんね・・・。

                      鳩山さん、よろしくね・・・
f0089349_19444196.jpg


by kamoshiday | 2009-12-01 19:47 | 今日の一枚 | Comments(12)
Commented by hitatinotono at 2009-12-01 20:22
孫と娘が新型インフルエンザに・・・!
お気をつけてください。

何れにしても困窮生活です(泣き。
Commented by ワンちゃん at 2009-12-01 20:32 x
今年も早いもので今日から師走なんですね。
毎朝、職印の日付けを変えているのですが…忙しさにかまけて12月に入ったのも忘れておりましたよ!(^^ゞ
年毎に、一年たつのが早く感じるようになる…実感です。
Commented by ゆうこく at 2009-12-01 22:22 x
可愛いお地蔵様ですね。
そうですね もう笛吹いても踊りませんね。
国民はみなお地蔵さん 腰を上げて動き出すには もっと魅力ある夢を下さい。
明日は 北陸・湖東・東海紅葉旅行の二泊目の宿「かんぽの宿福井」です。解禁された越前がに三昧の夕食でした。
Commented by geiei at 2009-12-01 23:40
料亭で豪華な食事をしながら、物事を決める方々には、庶民から税金を如何にせしめるか程度の話しかできないでしょうね!?

ボーナスや退職金の所得税がなぜ低いかご存知ですか?
それは官僚の方々が何度も天下りの甘い汁を吸っても税金を持っていかれない為なんですよ。
Commented by paranoia2004 at 2009-12-02 00:47
来年こそはもう少し明るい一年になって欲しいものです。
Commented by 5355iyoko at 2009-12-02 00:58
毎年来る師走!、黙っていても明ける正月!
本当に早く感じる今日この頃(歳)ですね、只々新政権が始まったのだから、
少しでも良い年にして欲しいと願うだけです。
Commented by kamoshiday at 2009-12-02 20:28
tonoさん、こんばんは
そうでしたか、お大事に・・・・気をつけます。
Commented by kamoshiday at 2009-12-02 20:31
ワンちゃん、こんばんは
職印・・・懐かしいですね。今は毎日が日曜日で、曜日の感覚も薄れて
しまいましたよ(^-^)
Commented by kamoshiday at 2009-12-02 20:35
ゆうこくさん、こんばんは
そうですね、もっと現実的な夢を与えてほしいですね。
Commented by kamoshiday at 2009-12-02 20:39
geieiさん、こんばんは
そうですね、これまでは官僚による官僚のための政治になっていましたからね。
民主党には、そうした過去の遺物をぶっ壊して欲しいですよね。
Commented by kamoshiday at 2009-12-02 20:41
paranoiaさん、こんばんは
政権交代が実現した来年こそ、いい年になって欲しいものですね。
Commented by kamoshiday at 2009-12-02 20:45
あーちゃん、こんばんは
悪いときには悪いことが重なるものですね。デフレスパイラルは地獄の一丁目です。
是が非でも食い止めないといけませんね。


<< 心穏やかなひと時を・・・      [笠間日動美術館」の紅葉・・・笠間市 >>