kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 26日

「詩吟」で心豊かに・・・ひたちなか市

   友人の「詩吟発表会」に招かれ拝聴してきました。
   厳かな雰囲気の中で、朗々と詠いあげる漢詩の世界・・・心豊かな一日でした。

f0089349_6501160.jpg

        舞台構成
f0089349_20385388.jpg

        華道吟
f0089349_20162952.jpg

        茶道吟
f0089349_20201889.jpg

        書道吟
f0089349_20181570.jpg


by kamoshiday | 2009-11-26 20:41 | 茨城県内あちこち | Comments(6)
Commented by ワンちゃん at 2009-11-26 21:59 x
この世界は門外漢につき…良さも、鑑賞のしかたも分からない不粋者ですけど、
奥の深い高級な雰囲気は感じ取れました…^_^;)
Commented by paranoia2004 at 2009-11-27 00:59
馴染みのないものですが、言葉が染み入るようです。
Commented by ゆうこく at 2009-11-27 08:28 x
素晴らしい雰囲気の中に厳かな感じがしますね。
若い人たちの参加も多ければさらにいいのでしょうね。
ポチツ
本日は北陸・湖東・東海紅葉旅行の五百羅漢の石像です。紅葉の傘をして富山の街を見下ろし立山の山々と対峙されています。
Commented by kamoshiday at 2009-11-27 21:57
ワンちゃん、こんばんは
小生も門外漢で何も分かりませんが、ゾクゾクする「感動」を覚えました。
いいもんですよ(^-^)
Commented by kamoshiday at 2009-11-27 21:58
paranoiaさん、こんばんは
小生もよく分かりませんが、心が洗われる感じでいいものですよ。
Commented by kamoshiday at 2009-11-27 22:01
ゆうこくさん、こんばんは
この世界は、熟年以上の皆さんばかりのようでしたね。若い人がいれば
もっと良かったかな(笑)


<< 「上野沼」・・・岩瀬町      「黄昏」 >>