kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 13日

「寒桜」

    この時期に咲くこの花も「寒桜」・・・?
                                                           13日 常陸大田市民交流センター
f0089349_17463410.jpg


f0089349_17464948.jpg


f0089349_2002121.jpg


by kamoshiday | 2009-11-13 17:51 | 季節の草花 | Comments(6)
Commented by ゆうこく at 2009-11-13 21:59 x
寒桜とはいえ サクラですね。
淡い色で春めいて感じます。
寒桜 10月桜 冬桜 同じものなのでしょうか。
明日は ムクドリとスズメです。スズメはよく見ると可愛いですね。
Commented by 5355iyoko at 2009-11-14 00:17
寒桜・・・・・とは言え綺麗な色が出ていますね!
もっと淋しそうな色の「寒桜」が、毎年のようにカントリークラブの門前に、咲きますが!
もっと薄いピンク色です! 
この桜は、とっても綺麗!!花数が多かったなら春にひけをとりませんね(^_-)-☆
Commented by geiei at 2009-11-14 17:28
季節感が・・・寒くなってから見る桜は、たとえ寒桜だとしても不思議ですね。
Commented by kamoshiday at 2009-11-14 18:26
ゆうこくさん、こんばんは
寒桜にも色々呼称があるようですが、区分がよく分かりませんね。
きれいな花を愛でるだけで満足ではありますが・・・
Commented by kamoshiday at 2009-11-14 18:29
あーちゃん、こんばんは
呼び名と同じように、種類も多いようですね。これで満開なのでしょうが
花はきれいですよね。
Commented by kamoshiday at 2009-11-14 19:33
geieiさん、こんばんは
寒くても花を咲かせるなんて・・・繊細なんですね(^-^)


<< 「西山荘」の紅葉は今が見頃のよ...      モテモテです・・・ >>