2009年 11月 10日

「永源寺」の紅葉・・・大子町

大子町を見下ろす高台にある「永源寺」は、
思いっきり真っ赤な紅葉に埋もれていました・・・7日

         紅葉に埋もれた「永源寺」
f0089349_18222147.jpg


f0089349_17591754.jpg


f0089349_17593788.jpg


f0089349_1862494.jpg


f0089349_1873818.jpg


f0089349_1804239.jpg


f0089349_181351.jpg

        大子町を見下ろす
f0089349_1811983.jpg


by kamoshiday | 2009-11-10 18:14 | 茨城県内あちこち | Comments(12)
Commented by ワンちゃん at 2009-11-10 21:10 x
3枚目:茶葉&紅葉と、寺の屋根…自然と建築物の共生! いい感じに捉えられましたね ♪~
Commented by gurannma810 at 2009-11-10 21:31
綺麗に染まりましたねぇ~!
6枚目、もみじの影 思い切ってトリミングすると もっと素敵になりそう。
Commented by geiei at 2009-11-10 21:35
まだ、青い紅葉がありますから、見ごろは当面続きそうですね!
Commented by ゆうこく at 2009-11-10 23:29 x
いい具合に紅葉していますね。
お寺の建物と紅葉のコラボが素晴らしいです。
もう少しで紅葉も盛りを迎えます。
更に綺麗になりますね。

明日は 小さな可愛い花ルコウソウの花です。
Commented by 5355iyoko at 2009-11-11 00:12
本当に 【紅葉に埋もれた「永源寺」】 そのまゝの表現ですね、
曹洞宗・・・・・私の家も曹洞宗で、本山は福井県の永平寺ですが、
ここも大きい素晴らしいお寺のようですね。
紅葉の写真も素晴らしいですが・・・、
7枚目のまだ黄緑色の残っているのを逆光でねらったの、私的には好きです。
Commented by hitatinotono at 2009-11-11 20:42
今日、そこの写真をある所で見ましたが・・・!
気持ちは晩秋~黄昏tonoですから?!
 でも行ってみたいですね。
Commented by kamoshiday at 2009-11-11 22:17
ワンちゃん、こんばんは
ありがとうございます。名古屋まで帰る友人にせかされて、駆け足の
紅葉狩りでした・・・
Commented by kamoshiday at 2009-11-11 22:21
gurannmaさん、こんばんは
真っ赤できれいでしたよ。もみじの影、トリミングだけで何とかなりそうですか?
やってみましょうか・・・
Commented by kamoshiday at 2009-11-11 22:23
geieiさん、こんばんは
そうですね、あと一週間は大丈夫でしょうね。きれいでしたよ。
Commented by kamoshiday at 2009-11-11 22:24
ゆうこくさん、こんばんは
今が見頃と言うところでしょうね。ありがとうございます。
Commented by kamoshiday at 2009-11-11 22:29
あーちゃん、こんばんは
曹洞宗でしたか、永源寺は全国にあるようですね。ここも結構大きなお寺さんでしたよ。
駆け足で撮ってきたので、あまりいいものはなかったですね。ありがとう。
Commented by kamoshiday at 2009-11-11 22:31
tonoさん、こんばんは
赤よりは晩秋の色の方が小生も好きですね。ここは友人のお付き合いで・・・


<< 晩秋の会津高原・・・福島県南会津町      河原子海岸へ・・・ >>