kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 11月 05日

たかつえ高原の「そば畑」・その後・・・福島県南会津町

10月末、再び「たかつえのそば畑」を訪ねた。当然そばは刈り取られ、
白い花で覆われていたそば畑の丘は、一面が晩秋の色に染まっていた。
間もなく厳しい冬の訪れだ・・・

      1.雲海たなびく日の出前のそば畑(5:47分)        10月30日
f0089349_10363934.jpg

      2.
f0089349_1033231.jpg

      3.
f0089349_1045054.jpg

      4.
f0089349_1051237.jpg
   



      5.朝日が野山を鮮やかに変えてゆく・・・(6;55分)
f0089349_1064721.jpg

      6.
f0089349_10285362.jpg

      7.
f0089349_1012972.jpg

      8.
f0089349_1015351.jpg

      9.
f0089349_10155398.jpg

      10.
f0089349_101693.jpg

      11.
f0089349_10212717.jpg


by kamoshiday | 2009-11-05 10:48 | 県外あちこち  | Comments(12)
Commented by ゆうこく at 2009-11-05 17:40 x
取り残された白樺が淋しそうですね。
一面が雪に変わるのも誓いですね。
ポチツ
明日は 遅れていました月下美人のアップです。
Commented by hitatinotono at 2009-11-05 18:22
2日の初雪の時期が最高でしたね~爆。
1,4,5枚目とラスト・・・羨ましいショットですね~。
Commented by gurannma810 at 2009-11-05 21:13
早起きをして撮った写真はすご~~く 素敵ですね。
1と2がいいかなぁ。
そばを刈り取った後の 大自然のアートに感動です。
Commented by kamoshiday at 2009-11-05 22:35
ゆうこくさん、こんばんは
ここでは、2日に初雪があったようです。雪に覆われる日も近いですね。
Commented by kamoshiday at 2009-11-05 22:37
tonoさん、こんばんは
初雪に合えず残念でしたが、また懲りずに行きますよ(笑)
Commented by kamoshiday at 2009-11-05 22:39
gurannmaさん、こんばんは
ありがとう。同じくそばを刈り取った跡がいいですよね。
Commented by ワンちゃん at 2009-11-06 21:55 x
なんといっても、1枚目がいいです♪~
朝霧が、湖の水面に見えて & 山が、湖に浮かぶ中の島みたいに見えます。
結果として…蕎麦畑の突き当たりに、墨絵の屏風が立っているみたいに見えますね。
Commented by geiei at 2009-11-06 23:22
素晴しい!
蕎麦を刈った後の模様と背景がベストマッチですね。
Commented by 5355iyoko at 2009-11-07 00:17
朝霧・・・・・素敵ですね (忘れてしまった風景です。)
今年は、いろいろな事が有り過ぎて殆んどと言っていい位撮影に行けませんでした、
朝霧の立つ時間帯にカメラを向ける事がなかったので、羨ましさと感動を頂きました。
Commented by kamoshiday at 2009-11-07 21:44
ワンちゃん、こんばんは
いつもありがとうございます。その場の感動をそのまま伝えるのは
本当に難しいですね。
Commented by kamoshiday at 2009-11-07 21:46
geieiさん、こんばんは
いつもありがとうございます。縞模様が気に入ってます。福島はいいところですね(^-^)
Commented by kamoshiday at 2009-11-07 21:50
あーちゃん、こんばんは
いつもありがとう。あーちゃんにとってのこの一年は、本当に忙しい
一年だったようですね。来年はきっと良いことがありますよ。


<< 湯ノ岐川渓谷の朝景・・・福島県...      「春友彫刻の森」近くで・・・常... >>