2009年 10月 09日

日本国道の最高地点を行く・・・長野県小谷村

標高2172m 白根国有林「芳ヶ平自然休養林」の峠がその地点
台風18号が通過する前日7日の朝は、濃霧に覆われて、雄大な
景観を眺めることが出来ず残念・・・

                     荒涼たる原野さながらの峠の風景・・・午前5時半頃
f0089349_2033299.jpg
f0089349_20334113.jpg

f0089349_215268.jpg

            視界10m の濃霧
f0089349_20385935.jpg

                     霧でしっとりと濡れた葉や木の実・・・
f0089349_20351942.jpg

f0089349_20353313.jpg
 
                     最高地点の道標
f0089349_2036956.jpg

                     何も見えない下界 霧が晴れるのをただ待つ・・・
f0089349_20362358.jpg


by kamoshiday | 2009-10-09 21:11 | 県外あちこち  | Comments(8)
Commented by hitatinotono at 2009-10-09 21:42
おおおおぉ!!!
tonoの明日の姿なり。
 
ストーリー性を持たせる「視界10m の濃霧」が秀逸ですね。
Commented by gurannma810 at 2009-10-09 22:22
風景写真に霧は大敵ですね。
それなのに・・それを味方にして5、6枚目 素敵です。
Commented by 5355iyoko at 2009-10-10 00:49
此処ってもしかしたら・・・・・渋峠?? (フエンスの感じで)
私も一度、会の撮影会で行った事がありましたが、朝の雲海はとても綺麗でした。
霧が晴れると、箱庭の様な景色が、素晴らしかったのを思い出しました。
Commented by ゆうこく at 2009-10-10 08:04 x
紀伊半島の大台ケ原に似た雰囲気ですね。
標高2000mの国道ですか。
走ってみたいです。
いつも応援ありがとうございます。栃木の花の江の郷シリーズです。本日は山野草です。
Commented by kamoshiday at 2009-10-10 20:11
tonoさん、こんばんは
お先真っ暗・・・それはkamoのことです・・・。 
tonoさんには明るい未来がいっぱいですね(^-^)
Commented by kamoshiday at 2009-10-10 20:14
gurannmaさん、こんばんは
湿った重い霧は、カメラにとっては大敵ですね。タオルで拭きながらでした。ありがとう。
Commented by kamoshiday at 2009-10-10 20:18
あーちゃん、こんばんは
そうです、渋峠です。朝の雲海を期待したのですがダメでした。
折角行ったのに・・・残念でした。
Commented by kamoshiday at 2009-10-10 20:21
ゆうこくさん、こんばんは
濃霧で何も見えなくて、最高地点の実感がありませんでしたね。
再度出直しでしょうか・・・


<< 雨雲      睡蓮の花 >>