kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 29日

日立シビックセンター の一部を・・

科学館の地下から、シビックセンターの屋上へ出たのは今回が初めてでした・・・(汗)
まだ屋上へ出たことのない人のために、その一部をご紹介 
屋上へは、土・日・祝祭日のみ許可されるとのことです。

          屋上に出るとすぐ見える景色
f0089349_19592786.jpg

f0089349_2031311.jpg




             いつもは下から見上げているドーム(プラネタリューム)
f0089349_20465636.jpg

             日立駅方面 
f0089349_20411579.jpg
               
               地下へ続く階段の壁面に、間隔をおいて写し出される絵
f0089349_207899.jpg

                      仕切り壁の一部
f0089349_20114519.jpg

                      天井
f0089349_2012201.jpg

             通路の変形ミラー
f0089349_21212479.jpg


by kamoshiday | 2009-09-29 20:41 | 日立の街あちこち | Comments(6)
Commented by hitatinotono at 2009-09-29 21:19
ありがとうございます。
拝見してるだけで・・・スースーゾクッと(汗。
Commented by ゆうこく at 2009-09-30 12:49 x
日立もかなり開発されていますね。
アーティスティクな工夫も随所にみられますね。
六本木ヒルズからビルの創りも変りましたね。
ポチツ
いつも応援ありがとうございます。アルプの里シリーズです。今日はロックガーデンに咲く花々の続きです。ヤマリンドウやツリガネニンジンがきれいです。
Commented by ワンちゃん at 2009-09-30 21:28 x
シビックセンターの屋上:初めてでしたか!
小生は数回行ってますけど…駅前を中心に、360度のパノラミックな展望はなかなかのものですもんね。
2枚目がいいと感じます。
Commented by kamoshiday at 2009-10-01 21:36
tonoさん、こんばんは
高所恐怖症とは・・・大変なものですね。図太いtonoさんからは想像もできませんね(^-^)
Commented by kamoshiday at 2009-10-01 21:41
ゆうこくさん、こんばんは
日立はまだまだ田舎ですよ。都会の最近のビルは、変形ビルが目立つようになりましたね。
Commented by kamoshiday at 2009-10-01 21:43
ワンちゃん、こんばんは
科学館の屋上は初めてなんですよ。天気が良ければ良かったのですがね。


<< 今日から10月      爽やかな歌声が流れる・・・ >>