kamoのフォトサロン

kamoshiday.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 15日

「彼岸花」・・・常陸太田市

       秋の「お彼岸」が近づくと、決まって咲く「彼岸花」
       遠くからでも際立つ真っ赤な色に、つい吸い寄せられて・・・14日「里川」の土手で・・・
        
f0089349_16182318.jpg
f0089349_16183918.jpg
f0089349_16191365.jpg

f0089349_16323047.jpg

f0089349_16193161.jpg

f0089349_1633216.jpg

f0089349_1620797.jpg


by kamoshiday | 2009-09-15 16:38 | 季節の草花 | Comments(14)
Commented by gurannma810 at 2009-09-15 19:22
ロケーションが抜群ですね。
赤と緑と 空の高さ。 空に抜ける彼岸花がいいですね。

私も明日あたり 出かけてみようと思っています。
Commented by hitatinotono at 2009-09-15 20:08
ドキッ!
3枚目・・・思いつきませんでした~汗。
 ナイスショット!
5枚目もGoodで~す。
Commented by ワンちゃん at 2009-09-15 20:33 x
>秋の「お彼岸」が近づくと、決まって咲く「彼岸花」
*仰る通りです…花は季節を、ちゃんと覚えているんですね…律儀というか…自然って不思議 ♪~
Commented by geiei at 2009-09-15 22:55
下から2番目の写真って、何かのポスターに使えそうですね。素晴らしいです!!
Commented by 5355iyoko at 2009-09-16 00:02
「彼岸花」咲き出しましたね、 そして雲もすっかり秋の雲です。
まさに天高く・・・・・本当に空が大きく感じられる写真ですね、
私的には、3枚目の写真が好きです。
Commented by ゆうこく at 2009-09-16 08:57 x
なんと健康的な輝きなんでしょう。
林に咲くヒガンバナも良いのですが 陽を浴びた花は更に良いですね。
土手の緑 秋の空 いうことありませんね。
ポチツ
いつも応援ありがとうございます。今日はj街の郊外の公園に咲く白いヒガンバナです。マクロ撮影です。
Commented by kamoshiday at 2009-09-16 22:55
gurannmaさん、こんばんは
天高く・・・ですね。この時期から秋本番までが一番好きですね。
川原は気持ちがいいですよ。
Commented by kamoshiday at 2009-09-16 22:58
tonoさん、こんばんは
ありがとうございます。お世辞でも褒められると嬉しいね。
Commented by kamoshiday at 2009-09-16 23:02
ワンちゃん、こんばんは
自然界は不思議ですね。その自然界と共に生きる我々は、もっと自然
を大事にしないといけませんね。
Commented by kamoshiday at 2009-09-16 23:03
geieiさん、こんばんは
ありがとうございます。何かのコマーシャルにあったような気がしますね。
Commented by kamoshiday at 2009-09-16 23:06
あーちゃん、こんばんは
3枚目は、マクロを持っていなかったので望遠で撮ったものですが
お遊びです(^-^)
Commented by kamoshiday at 2009-09-16 23:08
ゆうこくさん、こんばんは
天高い秋の空・・・気持ちの良い季節になりましたね。
Commented by pu_ko_4234 at 2009-09-18 02:07
彼岸花と青空のコントラストが素敵です。
私、まだ彼岸花って撮影したことないんですけど、
kamoshidayさんのお写真を拝見したら、
撮影意欲がわきました。
Commented by kamoshiday at 2009-09-28 10:22
pu=koさん、おはようございます
ありがとう。彼岸花は身近なところでも咲きますから、いつでも撮れますね。是非撮って見てください。


<< 民主党「鳩山内閣」が発足      川遊び・・・久慈川 >>